幸せなパッタイ屋

あなたは幸せですか?

どんなときに、幸せを感じますか?









私が幸せを感じるときは、

暑いときにエアコンのガンガン効いた部屋にはいったとき!

我慢していたおしっこを、思いっきりするとき!

朝、シマッタ寝過ごした! と思ったら日曜だったとき!



そして、美味しいものを食べるとき です。



世の中には同じような人が多いようで ← ホントカ?

食べ物のブログが満ちあふれています。

私の友人のムーミン姉さんのブログ;

ムーミン姉さんのバンコク『カフェ&ホテル』物語
http://45967768.at.webry.info
(最近リンクをしました。皆さん訪問してください。)

も、そんなブログのひとつです。


気の利いたエッセイとオシャレなレストラやPUB情報が満載です。

#ムーミン姉さんと食事をするときは、オシャレな場所を選ばねばなりません。先日、私の行きつけの居酒屋「かあちゃん」に誘ったら拒否されてしまいました。 オヤジにとってクツロゲルのだけどなあ~~。


#ちなみに「かあちゃん」は、「元気」や「もりもり」と同じく「花子」系の店です。元「花子」で働いていた人が独立して始めた店です。  て、どんどんオヤジ トレビアになっていってしまいます。 なんのことかわからない人は無視してください。


で、私も心を入れ替えてオシャレなレストラン紹介をします。

抜群にウマイ焼きそば(パッタイ)屋です。




日本人と食事をしていると、一流レストランでバッミー(ラーメン)を注文する人がいる。

オマエは、日本の帝国ホテルで、鍋焼きウドンを注文するのか? と聞きたい!

#帝国ホテルに行ったことがないので、鍋焼きウドンがあるかどうかは知らない。
 もしかしたら本当のお金持ちは帝国ホテルで鍋焼きウドンを食べるのかもしれない。



やっぱり、バッミー(ラーメン)はラーメン屋、パッタイ(ヤキソバ)はパッタイ屋、ラットナー(餡かけ焼きうどん)はラットナー屋で食べるのが、タイのシキタリです。


参考;バンコクのうまいラーメン




今回は、オシャレなパッタイ屋です。
いや、オシャレではなかったかもしれない。

ウマイ パッタイ屋です。



DSC08369_R.jpg
あつあつジューシーなパッタイです。 タマゴの加減も微妙にOKです。





DSC08368_R.jpg
クローズアップしてしまいます。




DSC08370_R.jpg
ガジアップジュース(น้ำกระเจี๊ยบ)と一緒に食べるのがいいんですよね。
ちなみに、ガジアップとは赤いオクラのジュースで、健康にもいいんだそうです。控えめの甘さと酸っぱさがいいんですよね。


DSC08372_R.jpg
実はここはウドンも絶品なのです。見かけは何の変哲もないクリアなスープなのですが、これがウマイ!


DSC08374_R.jpg
値段は結構高めです。



DSC08375_R.jpg
こんな感じの店です。わざわざ車で来る人が多く、いつも繁盛しています。


タイ語のオシャレなレストランガイドサイト EDTguideにもちゃんと載っています。
http://www.edtguide.com/PeeNidPatthaiBoranKungsod_499655

やっぱり、オシャレなんだ! この店は!

#ちなみに、EDTとは、Eat,Drink,Trendだそうです。 やっぱりオシャレ!





大きな地図で見る

ผัดไทโบราณบางกรวย
Pad Thai Boran Bang Kruay
パッタイ ボラーン バンクルアイ
電話;08-9013-9414

行き方;バンコクから高速道路でラタナティベートで降りて、ケーライの交差点を左折してまっすぐ。
チャオプラヤーを超えて、バンクルアイの交差点を左折して、バンコク・サイノイ道路にはいり、50mほど行った右手です。遠いけど、行く価値大です。

35万アクセス

ぼおっとしている間に35万アクセスとなりました。 
多分2011年7月28日に超えたと思います。

2010年11月2日の30万アクセスから約9ヶ月です、計算すると1日平均で185アクセスくらいです。

あれっ、1日当たりの平均アクセス数がかなり減っていますねえ。

震災直後にアクセス数が減ったような気がします。