僕と一緒に朝食を食べないかい?

世の中の女性に聞きたい!


僕と一緒に朝食を食べないかい?



と男性が言ったら、、、、


おれは、どういう意味ですか?



IMG_0046 (1)_R

今人気絶頂のイケメン系俳優ジェームス(JAMS:Jirayu Tangsrisuk)が、


僕と一緒に朝食を食べないかい? 


、、、、、 セブンイレブンで!



との等身大広告看板です。


タイのセブンイレブンは、アジア最大の食品系チャルーンポカパン グループ(CPグループ)。
そんなことも関係してか、食事メニューにとっても力を入れている。


私なども、
セブンイレブンのライスバーガーはよく食べているし、
チュラロンコン百景:一押しのカレーライス
で紹介したカレーライスもお気に入り。

3日に1回以上はセブンイレブンで買って食事をしている。



で、「僕と一緒に朝食を食べないかい?」のコピーだが、


それって、「プロポーズの言葉」ではないか?!


イケメンのジェームスに、そう言われて「ドキッ」とする効果があるのかと思って、
タイ人独身女性何人かに聞いてみた!


でも、
「セブンイレブンで朝食を食べましょう!」
って意味でしょう!

というヒネリも何もない感想ばかり。


そういえば、タイ人は職場や学校で朝食を食べる人が多い!


「一緒に朝食を食べよう!」 
とは、別に特別な意味がないようです。



IMG_5597_R.jpg
ちなみに、本屋の前にもジェームス君がいました。










ところで、今話題の映画、「Timeline จดหมาย-ความทรงจำ(タイムライン 手紙-記憶)」という映画を見てきました。


kapook_world-512100.jpg








これほど話題のある映画も珍しい、

親と子供の愛と軋轢、亡くなった人への思いと記憶、バンコクと田舎がFBと手紙が重要なツールとして描かれていきます。
それでいて、重苦しさは全くなく、テンポよくラブコメ的に軽く描かれていきます。

自転車、イラスト、映画、、、など今どきのバンコクの若者的小道具もちりばめられて、


いい映画なんだろうけど、、、


テーマをつめこみすぎて描写が荒っぽいになっていない。
また伏線も多すぎ。ストーリー展開も少し乱暴だし。


そして、
「これは結局はきっとハッピーエンドになるのだろうな!」

と思い始めた矢先にまさかのストーリー展開!
(すいません、ネタバレになるので詳細は書きません)

が、やはりちょっと唐突感がある。


が、それでも実は結構おススメです。


ジェームス(JAMS:Jirayu Tangsrisuk)とトーイ(TOEY:Jarinporn Joonkiet)の今を時めく2人の掛け合いが絶妙に面白い。 
ジェームスもカッコいいだけではなく、いい味を出しているし。

トーイも可愛い健気な女の子を演じている。 
3年ほど前の「Dear Galileo」あたりは、まだ「可愛いのが取り柄の女の子」だったような気がするが、すっかり女優になった気がします。

(ちなみに、「Dear Galileo」はタイの女の子がアルバイトをしながらヨーロッパ旅行をして成長していくという映画です。私の中では結構おススメです)


ちなみに、トーイはタイ女性のオトコへのアタック方法;バンコク トラフィック ラブ ストーリー でも紹介しました。


ちなみに、この「タイムライン 手紙-記憶」は日本の唐津でのロケをしています。


タイ人の友人と一緒にこの映画をみたのだが、日本のシーンで、

タイ人:ここはどこだ?
私:う~ん、京都かな、、、いや京都じゃない、、、、、
タイ人:お前は日本のこともわからないのか? 本当に日本人か?


と馬鹿にされてしまったが、、、
唐津がいきなりでてきても、そりゃわからない!


#それ以前に、映画間の中で話しかけて来るなよ!!!!


しかし、タイ人の日本旅行ブームはすごいけど、

リピーターも増えて、行き先がどんどんマイナー化している。


以前は、タイ人の人気の旅行先といえば、

浅草、鎌倉、京都、飛騨高山、、、、が定番だったのが、、、、

(なぜか、飛騨高山が人気だった)

ついに唐津まで来ましたか!!???


ちなみに、



小京都_R


今日、近くの普通の本屋で平積みされていた本です。


①北海道


くらいは、まあ良いとして、

マイナーに、、、

②三重・和歌山


さらに、


③小京都



「京都」ではなく、「小京都」ですよ。
弘前とか龍野とか、、、、、






ちなみに、この映画でジェームスとトーイの初デート?が

バンコクのきれいなビーチ:パレス ビーチ
で紹介したシーチャン島のパレスビーチ!


より大きな地図で 【バンコク近郊 こだわり情報+α】地図編 を表示

この映画をきっかけに、シーチャン島がブレイクするか?
[ 2014/02/23 22:39 ] タイの映画 | TB(0) | CM(0)