タイ人女性に喜ばれるお土産

僕と一緒に朝食を食べないかい?


で、タイ人の日本での行き先がマイナー化していると書きましたが、
最近の傾向には、マイナーにも程がある!!!

鎌倉に行く、浅草に行く、
富士山に行く、箱根に行く、、、、、、、、、、


それは、「お上りさんの」タイ人です。

先日タイ人と一緒に仕事をしていて、夕方から時間が少しあまった。

行った場所は、、、、、、、、


1.亀戸天神社

ここは、菅原道真を祀っているとのことで、「学問の神様」。
ということで、子どもや親戚の子どもに「入試合格」のお守りを買うタイ人で賑わうそうです。



IMG_4346 (2)_R
菅原道真の銅像(手前には絵馬)


IMG_4347_R.jpg
タイ語がチラホラ


2.豪徳寺
小田急豪徳寺駅には知っているが、そもそも降りたことがなかった。

ところが、ここはタイ人の間では「招き猫」のお寺として有名なのですね。


IMG_4352_R.jpg


IMG_4355_R.jpg


招き猫は、幸運や「お金」を招く。

直接的なご利益を求めるタイ人にぴったりです。
確かに。





ちなみに、若いタイ人女性への喜ばれる日本土産は、、、、

「縁結びのお守り」


縁結びのお守りを独身女性にあげたら、セクハラもんだけど、、、

タイ人女性からは喜ばれるのですよね、なぜか。

[ 2017/09/29 12:11 ] 日本の中のタイ:その他 | TB(-) | CM(1)