落陽

いま、NHK衛星放送で吉田拓郎 かぐや姫 つま恋コンサートをやっています。

「落陽」が終わったところです。

昔に良く聞いた歌ってジンとくるところがあります。

世の中生産性だけじゃないよ、
世の中には無駄が大切なんだよ、
偉い人が偉いわけじゃないんだよ、

そんなメッセージと信じて、この歌で自分がどれだけ救われたことか。

自分はダメな人間であることが耐えられなかった時代がありました。
(今もダメ人間ですが、いまは鈍感になりました。)

そんな歌でした。

SMAPの「世界でひとつだけの花」への共感と同種のものではないかと思います。


↑ ブログランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

[ 2006/10/23 23:23 ] その他:その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/100-5e6350e9