セブンイレブンに衝撃の食べ物が!!!

仕事でバンコクでに出張するときに求める宿の条件;

1)仕事ができる快適なスペースがあること
2)屋台が近いこと
3)安い洗濯屋が近いこと
4)交通便利なこと


そして一番重要なのは、

コンビニが近いこと

コンビニがあれば、ご飯にもおやつにも困らない、各種料金支払いもATMもある。

ホテルで高い朝食を食べなくても大丈夫。
僕と一緒に朝食を食べないかい? 参照)

夕食もOK
元カラオケスナックのママ 参照)

夜中に小腹が空いたら弁当を食べてもよし。
一押しのカレーライス 参照 )


で、今回、衝撃的にうまいものをセブンイレブンで発見しました。

ドリアンアイスクリーム!

ドリアンといえばフルーツの王様。その濃厚な味、クリーミーな食感は病みつきになります。

でも、問題は、なかなか「美味しいドリアン」を見るけるのが困難なこと。

「ドリアンがきらい」という日本人がよくいるが、きっと最初に食べたドリアンが美味しくないドリアンだったんだと思う。

以前は、「ドリアンの目利き」のタイ人がよくいて、ドリアンのお尻の臭いとかかぎながら「うん、このドリアンは大丈夫」などと教えてくれたりしたが、なかなかそういう人がいなくなった。

なにより、ドリアン一個買っても多すぎて食べきれないじゃないか!!!!!

そんなわけでなかなかドリアンを食べる機会がありません。

(ドリアンチップなどドリアンで作ったお菓子など売っていますが、美味しいものとは思えません)

今回、気まぐれにセブンイレブンで買ってみました。 ドリアンアイスクリーム。



IMG_4901_R.jpg
その名も「タイフルーツ ジャンボ ドリアン(Thai Fruit Jumbo Durian)アイスクリーム。


まず、レジでびっくり。

なんと35バーツ(約100円)もする。
日本で、がりがり君を買うより高いじゃないか!


値段を確認しないまま買ってしまい、ちょっと後悔。

でも、その後悔がすぐ幸せにかわります。


袋を開けてみると、、、、

IMG_4905_R.jpg

ふわ~わんとドリアンの香りがただよってくる。

そして、少しかじってみると、濃厚に口の中でとろける感触が、美味しいドリアンそのもの。

この匂いといい、味といい、食感といい、完成度が高い。


ドリアン嫌いの人! ぜひ試してください!






eteのアイス試してみますね。/さくらぎちょう
[ 2018/04/04 12:55 ] [ 編集 ]

ドリアンアイス

安い「ete」のアイスの方が、コーティングがないぶん、ドリアンの味がダイレクトに味わえると、個人的に思います。
[ 2018/04/02 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する