スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プッタモントン公園&大仏

サナムルアンからピングラオのセントラルの前を通って道なりに約30KMでバンコクの最西端に着きます。車だと、ラマ8世橋から高速道路の終点までいくとすぐ。マヒドン大学サラヤキャンパス近くと言った方がわかる人も多いかも。

その付近のプッタモントンサイ4道路にあるのが、プッタモントンというタイの仏教の聖地。

というより、超広大な公園としての方が有名かも。その面積は甲子園球場なんと1万個分、、、、には遠くは及ばないと思うが、とにかく広大なのです。園内は休日ともなるとピクニックポイントになっている。
池のそばの木陰でゴザをひいてのんびり過ごすのが、正しいタイ的過ごし方です。

putamonntonmap2_R.jpg
プッタモントンの場所;バンコクの最西端

putamonton_R.jpg
プッタモントンのシンボルの大仏;単独の仏像としては世界最高とのこと、、、、本当かなあ?

ごんさん。遅くなってゴメンなさい。
カイサイ・ギャラクシー! なつかしい。
タイの英雄ですね。ギャラクシーの試合中はみんなテレビにかじりつき、街が静まりかえっていました。
奥さんが、日本人で確か「マユミ」だったかな。(その後離婚しました)

以前は(今も?)日本人女性はタイ人に大モテで、日本人と結婚しているという意味でもみなのあこがれでした。
タイ人は日本人女性の怖さをしらない?、、、、おっとっと、取り消します。

で、すいません。ギャラクシーのジムですが、知りません。
実は、学生のボクシング大会でノックアウトシーンの凄惨さを見てから、ボクシングは縁遠いのです。
[ 2006/12/17 12:56 ] [ 編集 ]

ギャラクシージム

プッタモントンにあるという、ムエタイのギャラクシージムの場所を探しています。
有名な元ボクシング世界チャンピオンのカオサイ・ギャラクシーのジムのようです。
もしも住所や場所がお分かりになりましたら教えてください。
[ 2006/12/12 17:36 ] [ 編集 ]

ソイ・シー、ソイ・シー、プトモントン

→China Dollsのこの曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=02NRPeQLUuQ

China Dollsってノリが良くて、つい口ずさむんですよね
[ 2006/11/01 23:51 ] [ 編集 ]

プッタモントン

期待にお応えして、そのレストラン書きました。
とっても、気に入りの場所ですが、なかなかそんな遠くまでソムタムを食べに一緒に行ってくれる人がいません。

この付近には鉄道の駅はないですね。多分、ウォンウィエンヤイからマハチャイ行きの列車線のどこかでは?
[ 2006/10/30 00:06 ] [ 編集 ]

ソイ・シー、ソイ・シー、プトモントン

昔、公園の脇のレストランに連れて行っていただきましたね~。懐かしいです。公園の北側は、サラヤー駅がありますかね?記憶違いかな? サラヤーの駅で何気に降りて、駅のそばのクローン沿いをうろうろ歩いたり、ソムタムを食べたりしました。ホント、懐かしい思い出です。
[ 2006/10/29 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/120-441c2b4f

















