海外でのクレジットカード受け取り

takaさんの質問;

長期に海外出張中にクレジットカードが更新を迎えると、留守宅で受け取る方法がなく苦労したという話を勤務先で聞いたことがあります。さくらぎちょうさんは、そんな酷いめにあったことは無いですか?

確かに、クレジットカードの更新は問題ですよね。以前、知り合いのイギリス人も「クレジットカードを海外送付してくれない」と怒っていました。
但し、今は海外送付をしてくれる会社があります。少なくとも自分の利用しているクレジットカード会社は海外生活ヘルプデスクに申し込むと送付してくれるようです。(自分は利用していませんが)
なおこのヘルプデスクでは、「慶弔電報代行」「郵便物の海外への転送」「お買物代行」もしているようです。が、結構高いですね。



自分一人ならたいがいは我慢できると思うが、家族がいるとそうはいかないですよね。

ちなみにタイは「日本人にとって何でもそろう国」で周辺国から大勢の日本人が買い出しに来ます。

[ 2006/11/08 00:14 ] [ 編集 ]

コメントをしたら、間髪を入れず記事にしましたねぇ。その素早さに舌を巻いてしまいました。
電報はFaxでたいてい代用可能だからあまり使われないでしょうね。買い物代行は赴任先によっては重要なサービスなのでしょうかね。買い物がしずらい地域って、物流の事情も悪そうだし...
[ 2006/11/07 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/152-0adb0c2d