
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パタヤの91階建てビル

自宅の近くに、大きな広告看板ができました。バンコクから東に200kmのリゾート地パタヤ(注)のコンドミニアムです。

注;パタヤは、タイの熱海と言われている(かもしれません)



IMG_0520_R.jpg


34階建の高層マンションです。

ところが、これで驚いてはいけません。

高さ341メートル91階建てのコンドミニアムが建設中のようです。
居住用ビルとしては世界最高だそうです。

oceanone.jpg

http://pattayajil.blogspot.com/2006/08/ocean-one-tower-in-pattaya-to-be.html

パタヤは、リゾート地なので、高層建築物はコンドミニアムかホテルばっかり。日本のバブル時代にはリゾート地で投機が行われたと聞きますが、それを思い出してしまいます。(91階建てって、日本のバブルを越えているかも?)

バンコクならいざしらず、パタヤの高層ビル建設ラッシュは、なんだかなあ、と思っています。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/171-cf2e5d32

















