
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜木町駅前の複合施設みなとみらいの表玄関

みなとみらい線 周辺散歩日記にありましたが、いよいよ横浜・桜木町駅前に「シネコン」「ホテル」「オフィス」「商業施設」のコンプレックスの工事が開始されます。
ホテルは、ニューオータニが予定されているようです。阪東橋駅前のビジネスホテルのニューオータニが無くなったのも、こちらのニューオータニへの布石ではないかと思います。

場所はこちら(現駐車場)

ちなみに、作者がはじめて横浜に行ったときに泊まったホテルが阪東橋のニューオータニでした。名前がすごいのですが、正真正銘のビジネスホテルです。作者にとって思い入れがある場所です。

このコンプレックスの場所は、桜木町駅からランドマークタワーに行く途中、まさに、みなとみらいの表玄関の一等地の場所です。
桜木町駅前の風景にどう馴染むのか、とっても期待しています。

でも、桜木町駅からの新改札や連絡通路は建設が予定されているのでしょうか?

連絡通路があれば、桜木町駅→このコンプレックス→ランドマークタワーと雨に濡れずに行けるのですが、逆に桜木町駅を降りたときに広がる開放感が少なくなるような気もします。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/190-465bfa65

















