スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛乳喫茶店

地方都市、特に大学の多くある地方都市、例えばコンケンでは、夜になると道ばたの暗闇に妖しい灯りが見えます。ほのかなランプの灯りで若い男女のグループが妖しく話しをしています。

実はこれは、牛乳喫茶店なのです。田舎の大学生は、タイではまだまだ素朴。もちろん、クラブやPUBに入り浸りの若い子もいるけど、多くの学生や若い人にとって、夜に、お酒ではなく、道ばたの牛乳喫茶店(ラン・ノム)で健全に牛乳やコーヒー牛乳を飲みながら、友達同士話をするのが娯楽のようです。

で、バンコクは、さすがにすれていて、牛乳屋は少ないのですが、、、、 それでも大学近辺を中心にポツポツと牛乳喫茶店があるのです。牛乳とトーストで健全な若いタイ人の溜まっています。


で、牛乳喫茶店のバンコクの有名店はMONT(電話;02-611-4898)です。操業1964年の老舗の牛乳喫茶店。マーブンクロン(MBK)にも支店があります。


民主記念塔の近くバンコク都庁(BMA)の向かいです。


mont2_R.jpg
いろんな種類の牛乳があります。


mont3_R.jpg
トーストと一緒に牛乳を飲むのが正しい作法。



mont1_R.jpg
多くの有名人がこの店を訪れています。



Mont4_R.jpg
外からみたところ




写真送ります

では、写真を送りますね。でも、フツーの店構えに、フツーのデザインで、全く面白くないですよ~。
[ 2007/01/15 23:29 ] [ 編集 ]

広州の牛乳喫茶

おお、、、写真があれば見せてください。
[ 2007/01/15 01:58 ] [ 編集 ]

中国・広州にあるタイの牛乳喫茶

先日、中国・広州に行ってきました。そこで見かけたタイの牛乳喫茶は「泰珍牛橋」と中国名で書かれており(簡体字です)、英語では「COW and BRIDGE」となっていました。このお店って、タイでも有名なのでしょうか。外から店内をちらっと見た限りでは、お決まりの国王様・お后様の写真と、タイ国旗等(いわゆる「タイ人セット」)がありました。
[ 2007/01/14 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/191-6c5314da

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。