
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メールがトラブル続き! → Gmailで解決

このところ、自分の電子メールがトラブル続きでした。
まず、今まで使っていた日本のNiftyの迷惑メールフィルターが間違って迷惑メールと判断するのを乱発。
特に発展途上国からのメールを、ばっさり迷惑メールと判断することが多いようです。

確かに迷惑メールは発展途上国を経由して送付されることが多いのだろうけど、先進国を中心とした対応のようで納得がいかない。
さらに、追い討ちをかけて、メールの動作も不安定に。

おまけに、プライベートで使っているタイのプロバイダーまでもが不安定になって、メールの紛失が相次いで、紛失して。

さらに、悪いことは相次ぐもので、自分のパソコンが故障、そして今は古いパソコンを取り出して使っているが、こちらもやはり不安定。メール過去メールの移動だけで大変。

困った、困った。

で、困って、主メールをグーグルの無料で使えるGmailに切り替えてみました。

ところが、このGmail、これが、想像をはるかに上回る優れもの。
というより、久々に感激の高性能・高機能です。

まず、操作性だが、Ajax機能(注)を十分に活用して、WEBメールとは思えない操作性です。Hotmailや、Ajaxを使っていても使い勝手のいまいちなNiftyのWEBメールとは全く次元が違います。さらに、メール容量が大きい(2.5GB)に加えて超高速の検索機能があり、メールをとりあえずぐちゃぐちゃにためておいても、目的の過去メールを探すのが簡単です。簡単というより感激的です。

(注)日本語の打てないパソコンで日本語を打つ方法 地図ホームページ比較  もAjax機能を使っています。


迷惑メール対策も、今までの使用の範囲では驚くほど正確に適切に処理してくれます。

別にGoogleの回し者ではありませんが、いきなりGmailの大ファンになってしまいました。

しかも、見かけは今までどおり、(見かけの)メールアドレスを変更しなくても大丈夫です。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/222-7a843ba6

















