
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンチャナブリ(Kanchanaburi);トンパープム(Thong Pha Phum)のすばらしい宿

ここも、誰にも教えたくない場所なのですが、、、、

カンチャナブリ(Kanchanaburi)から西北に約150km。
ここに湖畔の街トンパープム(Thong Pha Phum)があります。

バンコクから車で3時間強の近さにもかかわらず、ここまで来るとミャンマー国境近くの田舎そのものです。カレン族が多い場所でもあります。そして、風景がまたすばらしいのです。
特に名所旧跡があるわけではないのだが、なごめる場所です。

そしてトンパープムに泊まるなら、バン スワン タウィチャイ です。
まず、湖に面した木造のレストランがすばらしい。真ん中には読書コーナーもあり、のんびり座ってひなが一日を過ごしたい気分です。
そして、コテージが湖に面して点在しています。ファミリー/グループ向け、少人数向けなどいくつかの種類がありますが、いずれも木をベースにしたくつろげる造りです。もちろん、コテージからの風景もすばらしい。
値段はコテージによりことなるが、1部屋300バーツ程度からとリーズナブルです。


Ban Suan Thaweechai
401/8 Mu 1 Thong Pha Phum-Pilok Road, Amphoe Thong Pha Phum, Kanchanaburi
Tel:(034)561335, (034)599842


さくらぎちょう的ミシュラン

ロケーション
★★★★★

コストパーフォーマンス
★★★★☆

サービス
★★★☆☆

ユニーク度
★★★☆☆


20061216232052.jpg
湖畔のコテージ。いくつかの種類のコテージがあるが、これはファミリー/グループ向け。


20061216232102.jpg
レストランからの風景。のんびり湖を眺めるてなごめる。


20061216232148.jpg
トンパープム市内から半島を回り込んですぐ。


関連記事;
ここに来た日本人はほとんどいないだろう....カンチャナブリ県イートン(I-Tong)

たしかに、タマダー(普通)バスを乗り継いでいったら、とっても大変ですね。 バンコクから、まる1日かかるのでは。 でも、車だとバンコクから3時間強。
時間の流れが違いますよね。
こにたんさんの、庶民の足へのこだわりは、えらいな~と思います。

ちなみに、ここは水位の上下が激しいです。
洪水のときは、このホテルのレストランが完全に水没します。それでも、休業せずに、仮イカダで営業するあたりがタイのたくましさですが。
[ 2006/12/17 13:02 ] [ 編集 ]

本当にのんびりできるところですね~

3年ほど前に連れて行っていただいたところですね。何もないですが、湖が目の前に広がっていて、のんびりするのにはとっても良いところですね。行った時は乾季だったので、だいぶ水が少なかったのですが、この写真は雨季のものでしょうか。仕事などで疲れたときに、ボーっとするのには良いところかも知れません。ただ、アクセスが少し大変でしょうかねぇ。。。
[ 2006/12/17 05:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/244-89110cc8

















