バンコクで一番旨い小籠包とラーメン

予告広告;バンコクで一番旨い中華料理屋

と昨日、予告広告を書いたら、本当にアクセスが増えてしまった。
今週のこのブログのアクセス数が1日に50~70アクセスだったのが、今日は80を越えて90近い。
なぜだろう?

こうなったら、今日答えを書かずに、またまた予告をしてじらしたら、明日は200アクセスくらい行くかもしれない。。。。

しかし、もったいをつけたら書きにくくなった。

嫁さんは、「勿体をつけて、どうせ『Crystal Jade』はおいしいよ」などと書くのだろう?」と言われてしまった。

ぐっ、、、、そのとおり。

Crystal Jadeはシンガポールに本社のある広東料理店(上海料理という噂もある) バンコクにもErawan Plaza(エラワンホテルに隣接のショッピングセンター)地階(電話;0-250-7988)とエンポリウム(TheEmporium)デパート5階のフードコート(電話;0-2664-8339)にある。

ここの小籠包は、ちゃんと肉汁がたっぷり包まれて、口の中であっついあっついする第一品の味。そして何よりラーメンが麺もシコシコ、出汁も抜群なのでした。

なお、この店で、小籠包とラーメン以外は注文してはいけません。
(値段が高いので)

ちなみに、
シンガポールに行ったとき、
「一番旨い店は?」と現地の人に聞いたら「Crystal Jade」

インドネシアに行ったとき、
「一番旨い店は?」と現地の人に聞いたら「Crystal Jade」

マレイシアに行ったとき、
「一番旨い店は?」と現地の人に聞いたら「Crystal Jade」

でした。本当の話です。


バンコク最高のラーメンです。


20061226213130.jpg
あつあつ小籠包。 本当は3つだが、嫁はんが待ちきれずに1つ食っちゃて残りは2つ。



20061226213153.jpg
ラーメンのメニューです。

ありゃあ、ごめんなさい。

そうなんです。エンポリアム店は閉店しています。
代わりにスクンビットソイ39のFUJIスーパー2号店のとなりにオープンしています。/さくらぎちょう
[ 2009/10/15 23:34 ] [ 編集 ]

行ってきました!

と書きたかったのですが…。

日本から遊びに来た家族を連れてエンポリに行ったら、
移転しちゃってました~(泣)。

小籠包食べて「あっついあっつい」する予定だったのに!
[ 2009/10/15 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/255-3c00951e