
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルパン三世 カリオストロの城サンクラブリ

ルパン三世 カリオストロの城といえば、ルパン三世ファン ジブリファンなら誰もが知っている名作。宮崎駿の初の映画監督作品。なんとあの名作、風の谷のナウシカよりも前の作品です。

オタッキーにはつきあいきれない! とため息のあなた!

だまされたと思って、「カリオストロの城」と「風の谷のナウシカ」を借りにTSUTAYAに行ってください。絶対後悔しません。


何が書きたいのかといえば、
サンクラブリでお勧めのP Guest House
で紹介したカンチャナブリ県サンクラブリです。

このサンクラブリの街。
ダムにより湖の底に沈んだのですが、乾期になると湖の底からお寺が現れます。


ちょっと、「カリオストロの城」のラストのシーン(注)を思い出す、、、、

、、、、、

、、、



それだけです。 すいません。



(注)カリオストロの城の財宝は、「実は水中に隠されていた遺跡だった」というラスト。

20070109210216.jpg


20070109210158.jpg


20070109210145.jpg
水が引いた旧サンクラブリ。こんな感じです。



20070109210229.jpg
水があるときの様子。

毎年、干ばつ+洪水?

ここまではっきり昔の建物があらわれるのは、相当雨の少ない年でないとダメです。

でも、タイでは毎年、「干ばつ+洪水」と騒いでる気がするのは私だけだろうか?
[ 2007/01/15 01:54 ] [ 編集 ]

いいですね~、サンクラブリ!

いいですね~、サンクラブリ!とっても興味を持ちました。行ってみたいな~。いつかその機会が訪れることを楽しみにしています。でも、乾季でないと、このような風景には出会わないのですよね。。。
[ 2007/01/14 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/279-801f6ae9

















