
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感激の安さ

世の中の商売人は、あの手この手でいろんなものを買わせようとする。
日本の携帯電話のように、安いのか高いのかよくわからないものや、30%割引に連れられて行くと、もとの値段がメッチャ高かったりする・

低利子のこの時代、外国為替何やら取引、だとかマンション経営云々だとか、資金の有効活用をしませんか? などとの電話なども来るみたいである。

自分のところに電話してくる時点で、信用できない業者と確信できる。
信用できる業者であれば、筆者を相手にしないはずである。
(筆者が業者であれば、絶対に筆者には電話しない)

そんな中で、真にお得な寅次郎である。

10バーツ均一 寅次郎を参照


そんなわけで、今日も行ってきました。


明日も、行こうっと。 
(10バーツ均一は、19日までです。)


20070113200345.jpg
ビール10バーツ、冷や奴10バーツ、軟骨揚げ10バーツ、大根サラダ10バーツ、塩辛10バーツ、しめて50バーツ。税金をいれても全部で200円です。



20070113193457.jpg
寅次郎の新支店 スクムビット通りソイ26 S&Pビル支店




20070113200712.jpg
ゴルフ場の入り口のS&Pビルです。

それでも、ソムタム食べてしまう。

そうです。テニスコートの前です。

今日も行ってきました。。。。そして大発見。
なんとゴルフ場が閉鎖されていました。そういえば、コンドミニアムになるという噂を聞いていました。
こんなところに「大規模コンドミニアムができるわけがない」と思っていましたが、最近のバンコクのコンドミニアム建設ブームは素人目にも異常です。

ソムタム1200円、、、、、許せない値段です。
(バンコクでは、ソムタム30バーツも許せないのに)
が、日本では食べてしまうのですよねぇ。
[ 2007/01/14 21:32 ] [ 編集 ]

その場所、よくテニスをしに行きました。テニス帰りに、ちょっと冷たい飲み物を、仲間と雑談しながらぐっと飲むのも楽しみでした。
日本ではタイ料理が高級料理になってしまい、ソムタム一皿1200円なんて感じで、ちょっと3品ほど頼んで、ご飯と飲み物を頼むと5000円は簡単に超えてしまいますよね。。。タイの現地価格を考えると、躊躇してしまいます。。。
[ 2007/01/14 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/285-d361144b

















