日本に住むタイ好きの女子です。

ipuunさんからのメッセージです。

ここに来た日本人はほとんどいないだろう....カンチャナブリ県イートン(I-Tong


カンチャナブリ(Kanchanaburi);トンパープム(Thong Pha Phum)のすばらしい宿

カオレーム湖の無人島のリゾート

に関連して、

こんにちは。
日本に住むタイ好きの女子です。

トンパプームの近くの村に、4度ほど行ったことがあります。
7年前にエコツアーで一度行き、その後何度か行き、
このお正月に自力で行ってきました。

正確な場所を知らないのですが、トンパプームの近くに、
「Pleeng 1~8」まで8つ村があり、そのうちの1つです。

山の上ではないですが、山の中です。

もしかして、こちらの場所と、近いかな?

あと、イーサン食堂&カフェも行ったことがあります!
おいしいですよねー。



エコツーリズムで、日本人はどちらかといえばチェンマイ・チェンマイ方向に目が向きがちですよね。でも、トンパープム付近、、、とっても良いと思うのですが。

トンパプームの近くに、
「Pleeng 1~8」まで8つ村があり、

ちょっと判らないのですが、カレン族の村でしょうか?
チークの葉で葺いた家が特徴的です。
この付近は泰麺鉄道跡です。日本軍の極悪非道が知れていますが、実はこのあたりのお年寄りに話を聞くと、むしろ良い思い出として聞く方が多いと思います。

イーサン食堂&イーサンカフェ

本当に美味しいですね。南林間までわざわざ行く価値大ですよね。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/293-ae9669df