スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男と女の会話 (バンコクの電車の中で)

その事件は、仕事帰りの電車の中でおこった。

今日もまた、仕事がうまくできなかった反省と、仕事がうまくできなかったのは、安部首相が悪いせいか、ブッシュ大統領が悪いせいか、それとも今朝食べたタイ製の納豆が悪かったのが考えにふけっているときであった。

サイアムスクエア駅で、なんと若い女性の二人づれが乗り込んできたのだった。
あっ、別にそれはびっくりするにあたらない。
サイアムスクエア駅は日本でいえば渋谷駅。大勢の若い女性が乗り降りする。

驚くべきことは、筆者の座っている席の前にたったのであった。

普通の若い女性は、筆者を見ると「やばい」と思うのか、決して近くに立とうとしない。 

「ハンサムな紳士すぎて近づき難い雰囲気があるせい」と密かに想像しているが、どうもこの現代社会の常識では「ハンサム」とは言わないようである。筆者は生まれてくるのが1000年くらい早すぎたのかも知れない。

その若い女性連れは話に夢中であったので、筆書の存在に気がつかずに、うっかり筆者の前にたってしまったのかも知れぬ。

普通の男性は、女性の顔に、ついつい目がいくらしい。
普通の中年オヤジは、女性の足に、ついつい目がいってしまうらしい。

筆者は、普通の中年オヤジではない。
女性を見ると、ついつい携帯電話に目がいってしまう。

会話の中で、
「あのときの女性」
と言われても思い出せないことが多いのであるが、
「あのときNOKIAのN70を持っていた女性」

とかいうと、

「ああっ」と、思い出せることが多い。

このときの女性はなんと、O2(「オーツー」または「オキシジェン」と読む)社のXda IIsを持っていた。 
O2 Xda IIsはこっちを参照

「おおお、オーツーだ。やるなあ、この女性!」

と感心していた、そのときだった。

O2 XdaIIsのベルがなった。


相手;......
女性;今、帰るところだよ。
相手;......
女性;セミナーに出席していたから、電話にでれなかったんだよ。
相手;......
女性;本当にセミナーに出席していたんだよ。
相手;......
女性;女友達と一緒に帰るところ。
相手;......
女性;他の男性と一緒にいるわけないでしょ。
相手;......
女性;何で私が嘘をつかなきゃいけないの?
相手;......
女性;そんなひどいことを言うなら、もう話さない
相手;......
女性;そんなに信用できないなら、友達と話をしたら?

(ここで、友達の女性に電話がかわる)

友達;私××。いま、電車で家に帰るところ

(また、女性にかわる)

女性;これで信用したでしょ?
相手;......
女性;そんなことばっかりいうと、もうあなたを愛さなくなるから、、
相手;......
女性;あなたが、ちゃんとしているなら、愛してあげる
相手;......
女性;愛しているよ
相手;......
女性;愛しているって


なんだか、電話の相手の男性の会話が手に取るようにわかると思いませんか。

「なんと情けない、男性なんだ!」

と怒っている筆者でした。

嫉妬深い情けない、典型的なタイ人ダメ男であることは間違いない!



典型的日本人ダメ男の筆者は思ったのでした。




スタイルが変

筆者の「スタイルが変」と非難されているかと思ったら(特にお腹のあたり)、ブログのレイアウトが崩れることですね。指摘ありがとうございました。

根本策をとる余裕がないので、とりあえず対処療法しました。
[ 2007/02/08 01:08 ] [ 編集 ]

スタイルシートが変

不安が情熱を燃え上がらせる。
若いっていいなあ
と、おぢさんは思いました。

ところで、カテゴリ別のアーカイブページは、
本文の幅が妙に狭いのですが、
スタイルシートの編集でミスってないですか?
[ 2007/01/31 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/305-cebe29b8

















