スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごい参考になるブログ?

私的な事情で、今日も手抜きです。

今日の手抜きの方法は、、、、「欽どこ」方式(「さだまさしのセイヤング」方式とも言う)です。
つまり、読者の葉書(メッセージ)でお茶をにごすのです。
ただし、このブログと「欽ちゃん」や「さだまさし」と根本的に違う点があります。欽ちゃんやさだまさしは、本人がオモシロイうえに葉書によってより魅力が増す相乗効果があります。
筆者は、相乗効果などに頼りません。本文が面白くないので、読者だけのメッセージだけがたよりです。


ひょっとして●●さんですか?
以前●●でお会いした●●です。タイでは2回目今コンケンです。
●●さんのブログとても面白いです。
趣味がいいですね。
参考になります。


以前の知り合った人が、こうやってメールをしてくれるのは嬉しいです。 
でも、「なぜ、自分とわかったのですか?」
と問うたところ


何で●●さんと分かったかというと●●だったからで
すよ。あと内容の情報からの推測です。
もう5年になりますね。わたしは前お話したときはバンコクの●●シニアで働いていましたがまた帰ってコンドはコンケンで好きなもの作ってます。もう4月で2年で帰国です。
トータルで4年半のタイです。タイっていいですね。緩くって。アフリカとかエジプトとか住んでいたのでタイはすごい快適です。気もゆるゆるでストレスはかなりありません。特に田舎なので。空気もいいし。もち米もうまい。仕事さえあれば一生居たいくらいです。

●●さんのブログはいろいろな分野にわたってて面白い。すごい参考になります。もっと前に発見しなかったのが残念です。
犬のぼろTシャツの姿など私もコンケンで同じ感想だったし布や染色はかなり専門に近いので参考に見てます。協力隊の話もなつかしい気持ちで読んでます。まあ今後はシニア協力隊と合体するので内容も変わるのでしょうねえ。


それに色々旅行されてるみたいでいいですね。
私は一人だし一緒にいく連れもいないので(足もなし)なかな
か変わったところへいけなかったのがもったいなかったなと思
ってます。まあ出張では普通の田舎は行くんですけどね。鍾乳
洞とか山の上とか密林とか渓谷とかメーホンソーンの田舎の山
の民の村とか行きたかったです。

後略


しかし、この人は何が「すごく参考」になったのだろうか?
筆者も参考にしたいので、ぜひ教えて欲しいものです。

「こんなつまらないものを書く人間になってはいけない」と参考になった、、、、なんてオチ?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/312-f133840d

















