
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクープ写真! 恐怖の屋台!

心臓の弱い人は、決してここから先を読まないでください。

その事件は、バンコクの庶民的な屋台でおこった。

屋台のそばでは、2人のおにいちゃんが、蒸かしたカオニョウ(もち米)の袋詰め作業をしていた。 もち米はイサーン(東北タイ)の主食。ソムタム と一緒に食べればたまらなく美味しい。

でも、

「ゲッ、ゲッ! 素手で米をつかんでいるよ! 不衛生だなあ!」

と思った!

だが、それは単なるプロローグにすぎなかった。



次の瞬間に筆者はあまりのことに固まってしまった。



20070212222208.jpg
白いTシャツのにいちゃんが手にしている白いものはモチ米。ビニール袋に素手でいれている。屋台で注文をうけるとビニール袋ごとでてくる。



20070212222227.jpg
袋にだいぶんはいってきました。モチ米はねばねばで指について気持ち悪そうです。



20070212222451.jpg
その指が、、、、口にはいったあぁぁぁ!! 指についたねばるモチ米を念入りに指でなぶっています。
そして、一番上の写真に戻り袋詰め作業を再開です。





屋台のモチ米は当面食えなくなってしまった。

PS

よく見ると、足下にM150(注1)とリオビール(注2)も見える。

注1;代表的な健康ドリンクのひとつ
   日本ではサラリーマンの愛用品
   タイでは肉体労働者の愛用品、、、サラリーマンは肉体労働者!?


注2;チャンビールと並んで肉体労働者御用達のビール
   ちなみに、セレブ御用達のビールは、ハイネケン、クロスター
   シンハーはその中間!
   筆者の愛用も実はリオビールだったりする。








コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/320-36d5221e

















