スラムの火事;その後

昨年末に発生した

スラムの火事

ですが、簡単に住民にインタビューしたところでは、その後順調に再建しつつあるようです。「スラム」といえば土地問題や法律問題などの問題が脚光をあびてしまうのですが、個人的には「都市の庶民の住宅密集地」としてのスラムに興味があります。

が、なかなか最近スラムとかかわることが少なく残念です。


20070213221841.jpg



ちなみに、この火災の原因は「電気の漏電」ということだったのですが、再建住宅の電気配線も結構ぐちゃぐちゃのようです。


今年は、年始から火災が多発し、ボーべー市場の火事そして昨日はクロントイスラムで火事が発生し300戸が焼けたようです。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/321-9141a22f