スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグロの刺身・寿司の食べ放題

「開発途上国で仕事をしている」というと、

刺身など恋しくなりませんか?
などと言われたりする。

実は開発途上国では意外に生食はあります。
タイでも、生きた子エビの躍り食い、生のオイスター、血の滴る生豚肉などが田舎料理であります。
(筆者は、ひるんで食べたことがありませんが)


そのような料理ではなくても、漁港に行くと新鮮な魚が沢山手に入るため、刺身にして食べることができます。
(流通の問題があるので、都市で売られている魚が刺身で食べることができる国は限られますが)

さらに、マグロが意外に多くの開発途上国で水揚げされ、マグロの刺身が食べれるのです。

下記写真は、国名を聞けば、多くの人が行くのをひるむ国です。

が、ホテルのサラダバイキングで、マグロの刺身、寿司食べ放題なのです。他の客は別料金でメインディッシュとしてステーキなどを食べているのですが、日本人にとって、サラダバイキングでマグロ刺身、寿司食べ放題で十分!!
(サラダバイキングで、刺身や寿司があるのもオモシロイ)

筆者にとって恋しい日本料理といえば、刺身でなく、吉野家の牛丼、豚丼です。



20070224211843.jpg
サラダがならんでいるバイキング


20070224212127.jpg
これをいくらでも食べ放題。刺身を全部食べが、すぐ補充された! 幸せ!!
[ 2007/02/24 23:24 ] その他:その他 | TB(0) | CM(2)

Ummmm

するどい指摘。
もちろん写真は私ではありません。

が、寝癖&ズボンから出たシャツは、いまでも自分のトレードマークです。

ちなみに今日は緑の革命ゲームのMさんと一緒に飯を食べました。そのときに京王線さんの話題もでました。
[ 2007/02/28 02:50 ] [ 編集 ]

写真に

映っている寝癖&シャツがズボンから出ているのは桜木町さんですか?体型&肩などから桜木町さんではないと知っているものの、本人を思い出してしまいました!v-10
[ 2007/02/28 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/331-5f7d1ad2

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。