バンセンのリゾートレストラン その1

DACOに対抗して?サムマコンのウォーターフロントレストラン 一挙公開 の記事で12月に郊外型リゾートレストランを紹介しました。実はこの記事はこのブログの中でも隠れたヒット記事で、今でも毎日コンスタントにアクセスがあります。

が、その後対抗仕切れずに?、(ネタはあるのが、、、との言い訳)続きの記事が書けずにいました。

今回は久しぶりに、筆者の得意とする郊外型リゾートレストラン特集です。郊外と言っても、バンコクの東約80kmのバンセン(BangSaen)、アンシラー(Ang Sila)です。「ちょっと郊外すぎる」と突っ込みが入りそうだが、バンコクから車で1時間強。バンコク市内でちょっと渋滞につかまっても1時間くらいかかることは良くあることなので、まあ良しとしよう。


The Sea Restaurant and Karaoke
3/1 Ropkaosammuk Rd., Tambol Saensook,Chonburi
電話;038-748601

バンセンビーチからカオムック山に曲がったところにある。まさに海に隣接したレストラン。潮が引けば岩場が沖まで広がるが満水時は椅子席ギリギリまで水がくる。夜も昼もなかなかOKです。
また名前のとおりカラオケルームもあります。

TheSeaRestaurantAndkaraoke1_R.jpg
レストランの入り口



20070317151609.jpg
海沿いのなかなかの席


TheSeaRestaurantAndkaraoke3_R.jpg
海に一番近い席はプライベートビーチ感覚




RELAX PUB&RESTAURANT
1/1 Ropkaosammuk Rd., Tambol Saensook,Chonburi
電話;038-384805,038271209

上記のThe Sea Restaurant に隣接している。同様のコンセプトだが、The Sea Restaurantはどちらかといえばカップル向き、ここはグループ向きか?

Relax1_R.jpg
レストラン入り口

Relax2_R.jpg
海沿いの席。海水浴をしながら食事ができる。夜は生バンドがはいり、やや喧しめ。




CHOM VIEW SEAFOOD
53/13 Tambol Ang Sila,Chonburi
電話;038-397765

こちらは、アンシラー(Ang Sila)にある。チョンブリ方面からは、マクロスーパーマーケットを越えて右に曲がりバンセンに向かう途中。

バンセンのBBQができるレストランでも紹介しました。

頼めば、BBQセット一式貸してくれます。近くに漁港があるので、そちらで魚を仕入れてのBBQもいいですね。

ChomView_R.jpg

やはり、海沿いのレストラン


Pakarang(Coral) Restaurant
178 Bangsaen 1 Rd. Tambol Saensook Chongburi
電話;038-382088,038382118

こちらはバンセンの誰もが知る有名レストラン。味でいえばNo1かも。
が、雰囲気はややゴチャゴチャしている。大勢で味優先の場所を求める人向けか。

Pakarang1_R.jpg

海に突き出したレストラン。

Pakarang2_R.jpg
景色は良いのだが、インテリアなどはなにもない。

お言葉に甘えて「ありがとう」ついでに書き込みさせていただきま~す!!
4月に美味しいシーフードを食べたいなぁ~と、情報を嗅ぎまわってます(笑)
今から楽しみです!!
[ 2009/02/14 16:50 ] [ 編集 ]

郊外レストラン大好き!part2

郊外型リゾートレストランの紹介記事を読み込んでしました。イースタンシーボードへ行くことになり、唯一の悩みは日本人同士の食事。やっぱり日本食らしい・・・。たまにはローカルスタッフと息抜きしないとやっていけません。
開放的なレストランで思いっきり食べて飲んで、ストレス発散すれば、元気よく仕事もできますね!
[ 2007/06/19 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/345-376a0bc5