バンコク郊外のリゾートレストラン;ナコンチャイシー

郊外型リゾートレストランということで、一昨日に

バンセンのリゾートレストラン その1

を書きました。当然、その2がくると思うでしょうが、へそ曲がりの筆者のことです。そうスンナリとはいきません。
バンセンのその2は後日として、

今日はナコンチャイシーです。


Chaval restaurant
27KM Pinklao - Nakhon Chai Si Rd.
電話;0-3423-2378
http://www.chaval-th.com/ <-タイ語のウェブサイトですが

王宮前広場からピングラオ橋をわたり、セントラルピングラオの前を通ってずっと、ずっと、ずっと27km行きます。そして、ナコンチャイシー川を渡ったところが、このレストランです。
ナコンパトムとバンコクの丁度中間くらいです。


のんびりした川添いのレストランです。休みの日にぼおっと川の流れを見るのは極上の幸せです。
この手のレストランは地方に行けば結構あるのですが、バンコク近郊では貴重です。

なお、なこんチャイシー川はチャオプラヤー側の支流、、、て言うのが正しいのか?
チャオプラヤー川から分離した川です。日本では普通は川は集まって1本になるのですが、バンコクデルタ地帯では、1本の川がいくつかに別れて流れていきます。


NakhonChaisi1.jpg
やっぱり、夜が雰囲気があっていい。昼もいいけどね。



NakhonChaisi2.jpg
フルーツ売りの船も来ます。



NakhonChaisi3.jpg
レストランからの風景。ほとんど真っ暗。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/347-646c5c73