スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GoogleearthとPointAsia

Google Earthの出現は衝撃でした。
ただ、航空写真地図としてGoogle Earthはあまりにも有名ですが、場所によっては詳細な写真がないこともあります。また、(最近は大分精度が高くなってきましたが)地名情報が間違っていたり、少なかったりして探しにくいこともありました。

http://earth.google.co.jp/

それに対してPointAsiaはメイドイン タイランドの地図(&地図情報システム)です。地図情報システムとしてはまだまだですが、その意欲には感心します。
また、航空写真もタイに限っていえば、Google Earthよりも安定していいるしね。地名情報が豊富なので目的地を探しやすいし。
無料のユーザ登録をする必要がありますが、ぜひお試しください。

http://web.pointasia.com/th/


mapSukhumvit.jpg

PointAsiaの画像例;スクンビット(Sukhumvit Rd)のエンポリウム付近です。左側にベンジャシリ公園、中央付近にBTSプロムポン駅が見えます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/35-0d6723c4

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。