スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物欲に負け、、、IXY900ISを買いました。

今回は、はっきりいって、物欲の見せびらかしです。

カシオのQV-10から始まって、今まで何台のデジカメを買ってきたか、、、、それにしては、写真の腕はいつまでたっても、、、



IXY900IS.jpg


Canon IXY900ISを先ほど購入しました。インターネットで税・送料込み32700円です。実家に送付してもらい、来週日本に一時帰国した際に受け取ってきます。

このカメラは、子供の撮影用に購入しました。
ポイントは、次の2点です・

・28mmのワイド撮影可
 →通常のカメラは35mm程度。つまり部屋の中などで広い範囲を撮影可能
・荷物にならないよう適度に小さいが、画質はそこそこ良い
 →超小型系は画質は、う~ん。というカメラが多い

嫁ハンが持ち歩くデジカメになりそうです。





ちなみに、我が家の他のデジカメは次の2つです。

PSA710IS.jpg

Canon PowerShot A710IS

・単三電池駆動可
 →どこでも使用可。予備用乾電池を持っていれば電池切れの心配なし
・このクラスにしてはそこそこの画質
 →超小型のカメラよりははるかに高画質
・高感度、手ぶれ補正、6倍ズームと汎用的に使うポイントは押さえている

そんなわけで、仕事・プライベートと現在最も使っているカメラです



EOS300D.jpg

Canon EOS Kiss D

ご存じキヤノンの大ヒットした普及型一眼レフ。タイで購入。タイでの呼び名はは「EOS 300D」。アメリカでは、「EOS Rebel(反逆者)」国によって名前の付け方が違うのがオモシロイ。

・やっぱり、コンパクトカメラとは画質が全く違います。
  でも、手軽に持ち運ぶには、ちょっと大きい。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/356-039ba8e7

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。