地図ホームページ比較

海外にいても日本の地図が必要となることがあります。
特に簡単に日本に行くことができないだけに、地図には拘ります。
私の使っている地図URLを紹介します。

以前は、Ajax対応で地図のスクロールが可能なものは少なかったが、最近はあたりまえになった感じです。

・goo
http://map.goo.ne.jp/
☆☆☆☆
操作性がよい。地図の精度も高く、見やすい。無料のURLとしては最強と思います。
・Google MAP
http://maps.google.co.jp/
☆☆☆
航空写真のカバー範囲も広く操作性も良い。総合的な操作性に関しては文句なくNO1。でも、地図の精度が荒い気がする。

・Yahoo地図情報
http://map.yahoo.co.jp/address/index.html
☆☆
美しい見やすい地図なのだが、、、、操作性がいまいち。
昔のYahooJapanは次々に新しいサービスを提供し魅力的だったのが、この地図の操作性はちょっと出遅れている。航空写真のカバー範囲も少ない。今後に期待。


・マピオン地図
http://www.mapion.co.jp/

待ち合わせ地図作製など特徴ある機能が、細かな情報がない。総合的にはいまいち。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/37-1aff152c