犬の同伴可

犬と一緒の旅行 ペッブリ編
に関してトムさんからメッセージをもらいました。

ぜひ行って見ます

犬連れには かかせないプログにも
なってきました
友達にも紹介してます


犬の世界にはボスと部下という序列があると聞いたことがあります。初対面の犬同士は、どちらが上でどちらが下かをはっきりできない場合はケンカになると。しかし、序列が決まればその後は平和になるそうです。
実は殆ど知られていないのですが、人間にも序列があります。(人間以外には猫にもムカデにも知られていません) 職場では、筆者のアシスタントは、「今日の午前中にこれをやらないとひどいことになるぞ!」と筆者にやんわり命令します。電車(スカイトレイン)に乗ろうとすれば、やれ切符を買えだとか機械にやんわり命令します。切符の自動販売機の機嫌が悪く係員を呼べば、「ちゃんとお金を入れたんスか?」と係員に見下されながら疑惑の目でみられます。家に帰れば、早く子供の面倒を見ろ!と嫁ハンに命令されるので、ある日思い切って、「この家での序列はどうなっているんだ?」と聞いてみると、何を当たり前のことを聞くんだという顔で、
1.チビ
2.犬
3.嫁ハン
4.筆者
との答えが帰ってきて、筆者は黙ってしまいました。




。。。。そんなわけで、トムさんのコメントに気をよくして、今回は超メジャーな犬と一緒に行ける場所です。バンコク在住日本人には当たり前すぎる施設ですが、やはりここははずせません。


20070531190047.jpg
スクンビットのソイ39のOZONO。レストラン、喫茶店、ペットショップなどがはいったオシャレな施設。オシャレすぎて、筆者は落ち着かない。。。


20070531190121.jpg
広い中庭をはさんで店がならんでいる。中庭はもちろん犬可。殆どの店も犬同伴可です。



20070531190131.jpg
犬の散歩の人が多い。犬の散歩だけならもちろん無料です。

20070531190148.jpg
銀行もあります。タイで唯一の(多分)犬同伴可の銀行。

犬可のホテル

バンコク市内で犬可のホテルは厳しいような気がします。
郊外であれば、バンガロータイプは結構(事実上)大丈夫だったりしますが。(このブログでも何カ所か紹介しています)
また、ペットホテルは沢山あります。150バーツ位から上は500バーツくらい/泊か。部屋の大きさや散歩つきかどうかなどで値段が異なったりします。筆者も短期から長期まで何カ所か使っています。
そのあたりのレポートもそのうちします。
[ 2008/02/21 22:39 ] [ 編集 ]

犬同伴可能のホテル

こんにちは。バンコクでペット同伴可能のホテルを探していてこちらのブログを発見しました。
5月に犬2匹を連れ、バンコクに旅行に行こうと思いますが、犬OKの一泊1000Bくらいの宿ってご存知でしょうか?
もしオススメなどありましたら、是非教えていただきたいです。
[ 2008/02/12 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/400-dd82d8ad