このブログの人気記事ベスト10発表!

インターネットというものは恐ろしいものです。手紙なら宛先を間違って送るなどあまり考えられませんが、電子メールなら、yamada masatoさんに送るつもりがyamada marikoさんに簡単に間違えることができます。
(アドレス帳から選択するときに間違える)

ソニーのPSPより筆者は任天堂のDS LITEの方が好きなのですが、「PSPはWinnyで情報が漏洩するので危ない」と聞いて、「筆者はDS LITEユーザーでよかった」と思ったらPSPのことではなくP2Pのことらしい。そうか、タイの本屋はやっぱり危ないのかと妙に納得したら、「それはB2Sだ!」とつっこまれました。。。。。。

スイマセン! オタクの冗談です。あまり気にしないでください。
この内容についてこれない人の方が「普通」です。
でも、あえて内容を理解したい人は、PSP、P2P、B2Sでググッてください。

マニアックな前振りが長くなりました。

そんなわけで「インターネットは恐ろしい!」という話でした。
ホームページではアクセス分析をすることができます。筆者は、GoogkeのGoogle Analyticsなるものを使っているのですが、それによりこのブログにアクセスした人の、年齢・性別・住所・氏名・メールアドレス・貯金残高まですべて筆者にわかってしまいます。。。。。すいません、嘘です。
そこまで判ればいいなあ、とも思いますが、他人の貯金残高を知っても難の役にもたたないので意味がありません。将来、先物取引のセールスマンに転職したら役立つかもしれませんが。


すいません。今日は頭が痛くで、いつもより増して頭が変です。

本題にはいります。


このブログの人気記事ベスト10の発表です。

人気記事といっても何をもって「人気」というかです。アクセス数ではかる手もあるかと思いますが、アクセスして次の瞬間「探していたものではなかった」と消されれてしまうアクセスも良くあります。その為、ここではその記事の平均閲覧時間が長いほど「人気記事」として発表です。



第1位 10分46秒 子供が大喜び;バンコク市民図書館
この記事を平均10分以上読む理由が筆者にもわかりません。筆者が知らない何か重要なことが書かれているのかも知れません。ぜひ、教えてください。

第2位 10分28秒 バンコクのクリスマスツリーたち
これは、まあまあ納得!

第3位  9分21秒 ゴールデンシャワーツリーの季節になりました
なぜ、これが3位?もっとじっくり読む重い記事もあるだろうが! と言いたい気分ですが、、、 ゴールデンシャワーフェチが多いのでしょうか?

第4位  8分54秒 バンコクが緊迫!
バンコク事情を気にしている人が多いのか?

第5位  8分49秒 すごい参考になるブログ?
これはギャグで書いたのですが、、、、本当に参考になったのでしょうか?


第6位  8分33秒 コンビニへ行こう;横浜異色案内
このブログの記事が役立つのではなく、このブログで紹介したサイトがなかなかオモシロイのでした。


第7位  8分19秒 良い家を建てるための秘訣
これは、筆者が読んでもらいたいと思っている記事の1つですが、、、ベスト10入りして良かった!


第8位  8分 2秒 タイのレンタカー
レンタカーを探している人も多いのですね。


第9位  7分56秒 バンコク鉄道網計画
テッチャン(鉄道マニア)でなくても路線図計画を見ているのは楽しい。


第10位 7分44秒 7分44秒 青年海外協力隊(JOCV)の職種
青年海外協力隊への筆者の拘りの記事の1つです。なんとかベスト10入りです。

第10位 7分44秒 レトロで寂しくわびしい素敵な市場
バンコク郊外観光です。バンコク郊外観光やレストランの記事は結構コンスタントにアクセスがあります。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/408-da9daf59