
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農薬漬け?のタイの農作物


最近のマイブーム【黒ゴマ豆乳】

へのchicさんのコメントです。

全く 何も考えなしに私もセブンイレブンで蜂蜜入りの豆乳や自家製の豆乳を屋台で買ったりして愛飲していますが、農薬まみれとは知りませんでした。ヘルシーというより美味しいから飲んでいますよ。黒ゴマ入りは試したことがないので、今度ぜひ試してみようと思います。


「大豆の農薬で農家に死人が多く出ている」というのは人づけてに聞いた噂です。実際に具体的なデータは持っていません。
ただ、タイの農家では農薬の使い方を間違えるケースが多いのは事実です。きちんと使えば農薬も安全だと思うのですが。
あっそれに、「自家用の作物は低農薬で」別途栽培している農家も多くあるのも事実です。

まあ、タイであまり神経質になると食べるものがありません。「1つのもののみ食べ続けない」のが自己防衛でしょう。

でも、毎日毎日同じラーメンを食べ続ける筆者でした。

判っているけど、やめられない!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/421-a6f3c0a6

















