ショック! ナコンチャイシーのウォターフロント開発計画

ナコンチャイシー(Nakhon ChaiSi)はバンコクの西に隣接するナコンパトム(Nakhon Pathom)県の町です。マヒドン大学のあるサラヤー(Saraya)からは運河沿いに10数キロの場所です。

地図はこちら

ドンワイ水上マーケット で紹介した場所の上流にあたります。

このナコンチャイシーの川(ナコンチャイシー川)添いの市場(タナ市場)がなかなか良い味を出しています。木造の雰囲気のある建物が建ち並び食べ歩きもよし、川でノンビリもよし。この市場でノンビリするだけを目的としてバンコクから行く価値おおありです。


20070722233616.jpg
一見、どこにでもある町並み。でも、なかなかこんな趣のある町並みって少なくなりました。



20070722233626.jpg
木造の建物が並びます。町並みの保存状態がとてもいいです。



20070722233635.jpg
前のナコンチャイシー川を臨んで夕涼み


ところが、この場所に開発計画があるようなのです。



20070722233644.jpg
なんだ、これは? ここはバンコクか?
ナコンチャイシーの良さを全く判っていない!

なんとか、こんなバカげた開発計画を阻止できないでしょうか?




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/424-2792113a