ラマ8世橋公園


ラマ8世橋公園が先日開園しました。「先日」といっても数ヶ月前だったかもしれない。歳をとると時間がたつのが速く、数ヶ月前は十分「先日」の範囲内である。
最近は、借金の返済期限も仕事の締め切りもすごく速く感じるようになっている。しかし、給料日や休日はなかななかやってこない。

「人はみな平等に歳をとる」というが、もしかしたら平等ではないのかも知れぬ。

とにかく、ラマ8世橋公園である。

が、バンコクにちょっと詳しい人は「ラマ8世橋公園は何年も前からあったじゃない」と言うかも知れぬ。
確かに以前から橋の下にはオープンスペースがあり公園のようになっていた。が、ここでいうラマ8世橋公園とは、その南側に隣接する新しくできた公園です。
ここでは、便宜上今までの公園を「旧ラマ8世橋公園」、新しい公園を「新ラマ8世橋公園」とする。

旧ラマ8世橋公園
・正式には公園ではない
・犬の散歩も可
・24時間入場可(ゲート無し)

新ラマ8世橋公園
・犬の散歩不可
・夜間は閉鎖
・きれいに整備されている

バンコクの公園の殆どはペット不可ですが、この「旧」はペット可です。但し、野良犬も多いので注意。

ペットの行ける公園・ホテル・レストランに関する記事は下記参照;

チャオプラヤー川河口の公園

ペット宿泊可のリゾートホテル (パタヤ編)


犬と一緒の旅行 ペッブリ編

犬の同伴可


20070805221827.jpg
橋の麓の旧公園。橋の上にも登れます。川沿いでうちの犬もリラックス。 (でも、この後怖い野良犬がきてビビってました)



20070805221836.jpg
親水エリアは階段状になっていてのんびりできますが、お子様達は、、、、泳いでいます。日本なら「危険泳ぐな!」の立て看板か、それ以前に大腸菌水準は到底泳げるレベルではないと思うのだが、、



20070805221851.jpg
ビーチチェアーを借りれます。特に夕方は、カップルがビーチチェアーで川を見ながら夕涼み!ポイントです。 




20070805221907.jpg
タイではどこでも屋台がでます。ソムタムもシーフードも安く食べれます。川べりにゴザをひいてソムタムを食するのは最高!



20070805221920.jpg
こちらは、新公園。きれいに整備されています。



20070805221814.jpg
ラマ8世橋をわたり、Uターンして来た場所です。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/433-24a9fb12