タイの車検

タイでドイツの中古車が安い理由

で車絡みです。


タイはいい加減な国のようで、実は法律や制度は結構整備されているのです。

ボロボロの車が走っているイメージもあるかと思うのですが、実はちゃんと車検制度があるのです。


筆者の車が車検の時期に達しました。運輸局に更新に行くと、

「指定工場で車検を受けてきてください」

そんなわけで、指定工場に行きました。

まず、ボンネットを開けて、車体番号を確認します。
そして、なにやら書類に書いています。

おっ! 車検らしくなってきた。結構ちゃんとやっているやんけ。

そして、ボンネットを閉じて、はい終わり!


筆者;えっ、あのお~。車の検査とかしないのですか?

工場;車に問題があるのか?

筆者;いや、そういうわけではないのですが、検査を受けに来たわけだから、、

工場;お前は、レッカー車で車を持ってきたのか?
ちゃんとこの車に乗って走って来たのだろう? それは、問題ないということだ。


ありゃりゃりゃりゃ~~



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/437-cde47445