スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマートフォンの無料進呈  (大変だぁ! どんどん壊れるぅ~)

プチオタクの筆者としては、いろいろITオモチャ(注1)を持っています。
ところが、このところこのおもちゃがどんどん壊れていくのです。(注2)

壊れたDoPod1

筆者のDopod900( http://okui.blog77.fc2.com/blog-entry-22.html )参照


壊れたDoPod2

悲しく液晶が割れている。

しばらく、誤魔化しながら使用してきたが、どんどん読めない範囲が広がってきて、いまはほぼ想像力で使用中!


そんなわけでついに買ってしまいました。
本命は、SoftBankの新スマートフォンX01T ( http://okui.blog77.fc2.com/blog-entry-390.html
だったのですが、、、日本ではSoftBankから10月に発売(当然SIMロック付き)。海外では発売済み Toshiba Portege G900 だが、純粋オタクではない筆者としては人柱になるにはちょと不安。ある程度枯れるのを待ちたい気分。

そんなわけで、3つのオモチャに分割しての購入です。
つまり、

1.携帯電話+スケジューラー+アドレス帳としては、むにゅむにゅ!
2.電子辞書としては、むにゅむにゅむにゅ!
3.インターネット利用は、むにゅむにゅむにゅむにゅ!


を一挙購入してしまいました。
しめて、合計○○万円!

むにゅむにゅは、NOKIAの新携帯! Symbian S60のスマートフォンですが、見かけは普通の電話! むしろ音楽携帯!的な売り方をしていますが、その実力はなかなか。 サクサク動く動作速度とリーズナブルな価格が売り!
断然一押しの携帯です!
身近なタイ人は、ノキアの携帯を買ったと聞いて、N95? N73? それともE61i? などと聞いてくるが、「お前はわかっていない! このむにゅむにゅの良さを!」と言いたい。(正確には、「確かにN95はいい! でも、東芝G900に比べりゃ中途半端! 第一高くて買えない!」と言いたい。ついでにいえば、「くれるならN95でもN73でもE61iでも欲しい!」と言いたい。さらについでにいえば、「お小遣いを上げて欲しい!」→嫁さん と言いたい!) 

携帯電話に電子辞書を搭載すると、動作速度に不満があった。それで今回は辞書専用機のむにゅむにゅむにゅを購入!
こちらの特徴はなんといっても、英○郎!動作可の電子辞書です!
この英○郎は、筆者のように英語ができないが英語で仕事をしなければならない人間にとってバイブルのようなものです。(注3)
このむにゅむにゅむにゅがあるおかげで、スマートフォンの遅い動作につきあわなくても、パソコンをわざわざ起動しなくても大丈夫!

そして、最後のむにゅむにゅむにゅむにゅは携帯型B5パソコン。B5パソコンといえば、少しITにこだわる人は、P社かS社かN社かです。(F社さん無視してごめんなさい!)P所有者は「いかにも私は玄人ですよ!」と自慢しているようでいやだし(自慢しているのか? 偏見という説もあり)、Sは「私ど素人!」って人が使ってそうだし、Nは、「素人受けするパソコンだけど意外に良く、さりげなく玄人が使う」と思えて(なんじゃ!そりゃ?)結局Nにした。
そして、もちろん型落ちの安い処分品を購入。それが、むにゅむにゅむにゅむにゅです。


さていよいよクイズ!
正解者にはスマートフォン進呈!


さて、

1.携帯電話のむにゅむにゅとは?
2.電子辞書のむにゅむにゅむにゅとは?
3.B5パソコンのむにゅむにゅむにゅむにゅとは?

このブログのコメント覧に答えを書いてください!
正解の人、面白い答えの人には今回購入購入したスマートフォンを差し上げます。
(但し、送料、手数料として5万円をいただきます)

これだけの情報でわかったあなた! 筆者以上のオタクです!



注1;オタクは「ガジェット」や「ギア」などというらしい! でも、筆者的には、そんな言い方はどうもすっきりしない。だって、カッコよすぎるし。
筆者的には、「オモチャ」が一番すっきりする言い方なのでした。

注2:買い換えを狙って「壊している」のではないかとの疑惑があるそうです。(特に女房あたりから) Oh! My Buddha! 神にも仏にも、アラーの神にも誓えます! 決してわざと壊しているのではありません! 
でも。、、、そろそろ新しいオモチャが欲しいなあ、とちらっと思っていたのは、、、、、

注3;英語ができる人にとっても役立つらしい。でも、筆者は英語をできないことを英○郎で誤魔化しているのでした。



ちなみみパソコンも壊れてしまいました。むやみに買ったわけではありません。

壊れたパソコン1

壊れたパソコン。一見、まとも!


壊れたパソコン2

良く見ると左のヒンジが壊れ、線がブラブラ!

壊れたパソコン3

しかもファンが壊れて手で触れないくらい過熱する。外付けファンの冷却ボードを常に下にひいて使用中。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/442-5c52cf9a

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。