
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャオプラヤー川を2回一気渡り!(川沿いの庶民派夕涼みレストラン)

タイで唯一の都市型コミュニティ公園(犬と一緒に行ける公園シリーズ)  パパデン(Phra Pra Daeng)の事を書きましたが、その関連でオススメレストランを。

今年(去年だったかな)、産業道路(Industraial Righ Road)が開通しました、
この道路はRAM3世道路からパパデンの付け根にとおり、サムロンからサムットプラカン市にショートカットで抜ける道です。
サムロンは、ホンダ、パナソニック、イスズなどの工場が密集する伝統的な工業地帯です。この地域とバンコクビジネス街(シーロム・サートン)を結ぶ道路です。
圧巻は、産業道路橋(Industarial Ring Buridge)!
RAM3世道路から、チャオプラヤー側をわかり、パパデンの付け根へ、さらにもう一度チャオプラヤー川をわたって、サムロンに抜けます。
(下記地図参照)
チャオプラヤー川を一気に2回渡れるのはここだけ!


そんな産業橋のふもとにあるのがロムチョーイ(LOM CHOY)レストラン。(電話;086-5087986)
いや、レストランというよりは、川沿いにゴザをひいただけ。
でも、美しい産業橋をバックに夕涼み気分でのビールはなかなかのものなのでした。雨が降ると店じまいです。あしからず。



20070916220636.jpg
レストランからの産業橋の眺め。美しくライトアップされています。(但し、気まぐれに「ライトアップなし」の日もあるので注意)




20070916220651.jpg
川沿いにゴザをひくいた、こんな感じのレストラン。
川沿いにゴザを敷いただけのシンプルさ!



20070916220715.jpg
オススメ料理のヌアガオリーヤン(東北タイ焼き肉)。



20070916220703.jpg
こちらもオススメのティムチュム(東北タイシャブシャブ)。





20070916220727.jpg
鍋の向こうに橋が見える。




20070916220617.jpg
こんな位置関係です。

水に浮かぶバス  で紹介した渡し船の近くです。
地図を見比べてください。


なお、近くにはバンコク外環状線南線も建設中です。来年には開通予定だそうですが、その際にはこの渡し船はなくなるそうです。また、旧き良きものがなくなる。。。。。なんだか寂しいですね。




v-275
[ 2007/09/28 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/450-25bccd95

















