
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナイト水上マーケットとホタルのクリスマスツリー

アンパワンのナイト水上マーケットに関しては、次の記事で紹介してきました。

珍しい夜に開かれる水上マーケットです。

ナイト水上マーケット、線路の上のマーケット

バンコク近郊の水上マーケット ベスト5!

実はこれらの記事へのアクセスがコンスタントにあり、しかもコメントもコンスタントにあるので、もう一度紹介です。


20071011214402.jpg


20071011214421.jpg



バンコクから車で1時間半ほど(地図は上記の記事参照)です。
サムットソンクラム(Samut Songkram)県の県庁所在地から10kmのほどの場所にアンパワー(Amphawa)があります。
メークロン川添いに古い木造の民家が並び多くの屋店や船がでています。

もう一つのお勧めは蛍ツアーです。水上マーケットあたりで1人60バーツまたは船をチャーターすれば600バーツでホタルを見に行きます。川沿いのランプーの木のホタルがいっせいに点滅する様子は本当にまるでクリスマスツリーのよう。一見の価値はあります。

frieflies_1.jpg
自分ではホタルの写真がうまく撮れないので、http://www.yosotravel.comから引用です



宿泊は、川沿いの木造民家を利用した民宿(Home Stay)か点在するリゾートです。

民宿の例;
Baan Muang Mai;http://www.maeklongdee.com/muangmai/room.htm
民宿は水上マーケット付近に多くあるので、現地で好みの場所を選ぶのんびり旅が良いのでは。

リゾートの例;
Baan Tai Had;http://www.baantaihad.com/web/home2.htm


ホームステイに関してはこちらも参照:
普通と違った旅行の旅行会社


Re:週末

>別のサイトでは週末のみ開催って書いてました。13日に行く予定ですが、やってるでしょうか?

週末だけって知りませんでした。今まで行くのが週末だけだったもので。でも、屋台ではなく、ちゃんとした店が沢山あるので平日もやっていそうな気がしますが。TAT(タイ政府観光局)あるいはアンパワン市役所に聞いてみるとわかると思います。(上記の民宿に聞いてみるのもOK)

>あとナイトマーケットだからやはり日が暮れてからのスタートでしょうか?

昼間もやっています。昼間は船をチャーターして、近郊のお寺、果樹園、ベンジャロン焼き工場見学が普通の観光ルートです。
[ 2008/01/13 13:40 ] [ 編集 ]

週末だけ?

はじめまして!!タイ初心者です。
今週末にタイに行くのですが、日程があまりなくて。
バンコク市内観光の後で行きたいと思いますが(ツアーで組み込まれてて・・・)
別のサイトでは週末のみ開催って書いてました。13日に行く予定ですが、やってるでしょうか?
あとナイトマーケットだからやはり日が暮れてからのスタートでしょうか?
次の日はアユタヤだから帰ろうと思いますが、車チャータか
ホタルはあきらめて帰るしかないかなあと思ってます。
[ 2008/01/10 22:39 ] [ 編集 ]

観光地

ここは観光地!
でも、タイ人の向けの観光地ってことで、外国人向けとは違って、筆者としては○です。
[ 2007/10/13 01:04 ] [ 編集 ]

こりゃ良いところですね!

夜の水上マーケットですか。
実は今まで観光らしい観光したことナイんです。

ここ、近いし何よりタイ人向けっていうのがいいですね。
う~ん、民宿、泊まってみたいなぁ。
[ 2007/10/12 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/463-e8680664


バンコク近郊の水上マーケットでタイでホタル鑑賞旅行

バンコク近郊の水上マーケットでタイでホタル鑑賞旅行
[2007/12/10 13:52] URL バンコク近郊の水上マーケットでタイでホタル鑑賞旅行















