こだわりタイ旅行情報 総集編

筆者の好きなテレビ番組は、
     探偵ナイトスクープ! もう何年も見ていないが。
     関西出身者なら誰もが知っている番組です。

金曜の夜楽しみにしていると、たまにたまに「総集編」などとして再放送することがあるのです。新しいネタではないが、総集編も「そうそう、そういうのがあった!」と楽しめるのでした......って、制作側の手抜き! じゃないのかぁ!!

気を取り直して...... 

このブログの人気記事、総集編です。

手抜きじゃないからね! いや、本当に! 
決して、手抜きではありません!!!!! 




バンコク近郊の水上マーケット ベスト5!

やはり、バンコク近郊で気軽にタイらしさを味わうなら水上マーケット。ダムヌンサドワックのような外国人観光地は卒業してローカルな水上マーケットがうれしい。



ナンルン市場とタイ最古の映画館

ごく普通の下町バンコクの風景。何もない普通の風景が筆者の好みです。タイ最古の木造映画館がなかなか味があるのでした。



スクンビットからルンピニー公園への遊歩道

スクンビット道路からルンピニー公園に抜ける遊歩道があった!
下町を抜けるバンコク情緒が味わえる遊歩道です。




年末はディズニーランド?
タイのディズニーランド;「ちょっと違うんじゃないの?」編

ちょっと違うんじゃないの?って、キワモノだが、それなりに楽しめます!



ルパン三世 カリオストロの城サンクラブリ

タイの中で、筆者の大好きな場所をあげるとサンクラブリがNo.1です。



ここに来た日本人はほとんどいないだろう....カンチャナブリ県イートン(I-Tong)

清流でのんびりしたいと思ったらここです。鉱山跡のシュールな風景も一見の価値あり。



カンチャナブリ(Kanchanaburi);タムロット(Tham lot)

清流をさかのぼると、頂上に自然の大ドームが、、、、、驚きです!




ラッブリ温泉
足湯の温泉(ペッブリ温泉)

やっぱり、温泉! タイで温泉といえばカンチャナブリですが、ひねくれ者の筆者はまだカンチャナブリについては書いていません。
でも、このラッブリ温泉、ペッブリ温泉もなかなかのものです。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/476-027f6d5c