こだわりレストラン情報 総集編

番組制作費の都合上 リクエストにお答えして(誰のリクエストやねん?)、今回も総集編です。 今回は、レストラン・ホテル編です。


保存版!;バンコクの飲茶・点心(ディムサム)・餃子屋を一挙公開

コンスタントにアクセスのあるこのブログの人気記事です。チョークディーディムサムは特にお勧め。



DACOに対抗して?サムマコンのウォーターフロントレストラン一挙公開

こちらもコンスタントにアクセスがあります。この記事のおかげでサママコンが日本人に有名になった?


カモメのレストラン

カモメがいるのは10月から4月くらいまで。もう来ているかな?
カモメの大群は一見の価値があります。



チャオプラヤー川を2回一気渡り!(川沿いの庶民派夕涼みレストラン)

もともと筆者のタイでのルーツはスコタイ。ヨム川沿いの屋台で毎日のようにメシを食ったのでした。そのせいは、「メシは川沿い」に拘ります。その筆者のこだわりに見事合致するレストランです。


バンセンのリゾートレストラン その1

その2がまだでした。近日中にアップします。バンセンには海沿いのおしゃれなレストランが多くあります。



バンコクで一番お勧めのイサーン(東北)料理店

味も雰囲気もバンコクNO1です。


カオヤイ ワイナリー (PB Winery)

たまには高原のワイナリーで食事! タイにもこんなところがあったのですね。



ルーイ(Loei)の木造ゲストハウス
 
木造ゲストハウスでメコンを見ながらのんびり。
ああ、もう一度行きたい!!!



カオレーム湖の無人島のリゾート

カンチャナブリの無人島で泳いだり、船に乗ったり、のんびり過ごせます。夜は宿泊客でゲームをしたり歌を歌ったり。一昔前のユースホステルのようです。


ペット宿泊可のリゾートホテル (パタヤ編)

その後のペットシリーズの記事のはしりになった記事。
このリゾートはパタヤとは思えない美しいビーチ沿いにあります。ペットなしでもお勧め!



タイのワイナリー

久しぶりの休暇には、日本人がいない場所でのんびりしたいなぁ・・・と思っていたときに、この記事を見つけました。
さすがですね~早速、連絡入れてみます!
[ 2007/11/22 04:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/477-0e662cb9