バンコクの日本人好みのケーキ屋さん

バンコクはケーキ天国! オリエンタルホテルやチーズケーキハウスなどの高級ケーキ屋から場末の庶民的ケーキまで沢山ある。

でも、日本人的にはチョット.....というのが殆ど。

欧米人向けは結構「こってり&甘すぎ」でちょっと食えない。
オリエンタルホテルのケーキなど絶対食えない。

注;「まずくて食えない」ではなく「高くて食えない」だったかもしれない。


一方で、タイローカルのケーキはやっぱり別の意味で「こってり&甘すぎ」。


そんなかで日本人好みのケーキといえば、

VIA TON TON;
トンロー通り、フジスーパー2号店、Jアベニューなどにある。
まさに「日本人がターゲットです」的場所にある。が確かに旨い。

イズミさんのケーキ;
フジスーパー1号店の前の喫茶店で売っている。数限定なので無いこともあり。
まさに「日本人がターゲットです」的場所にある。が確かに旨い。

Palm house;
スクムビット ソイ49の高級コンドミニアム The Prestageにある。ソイ24にも。
まさに、「日本人がターゲットです」的場所にある。が確かに旨い。



...って、そんな日本人にメジャーなケーキ屋のことなどこのブログの守備範囲外です。以上の情報は忘れてください。




そして本題です。

庶民的な店構え! ターゲットはあくまでタイ人! ながら、結構うまいケーキ屋さんです。値段も上記の店に比べるとかなりリーズナブル。

やぱり、このブログのターゲットはこういう店!



20071028230307.jpg

スクンビット通り ソイ24をラマ4世通りに抜けると一気に庶民的な場所になる。クロントイ港方面に曲がってすぐ右側。


BAKIEDEBAKO1_R.jpg
店構え。 一応ケーキ屋らしい店構えだが、よく見るとかなりダサイ。


20071028231643.jpg
販売員のおばちゃん。
やはりかなり庶民的!な風貌!
手にしているのは、この店のお勧めOrange Chiffon Cake。このケーキが抜群に旨いのです。
この大きさ(2ポンド)で400バーツ。ショートケーキは40バーツ。



Bakie De Bako; 8/2 Kasemraj Rd. Klong Toey,Bangkok
電話;0-2350-2464

基本的には配達主体の店;バンコク内はだいたいどこでも配達可です




※ケーキ小話
タイの東北地方の村に夫婦と5歳ぐらいの女の子がいました。
もちろん、貧乏な家なのですが、、、、、たまに家に行って雑談などしていました。カエルや虫やトカゲやら料理など出されてちょっと閉口していたのですが。
ある日、子供の誕生日パーティに呼ばれました。
行くと、ちゃんとケーキがあるのです。多分町から買ってきたケーキでしょう。田舎でもケーキは100バーツ以上します。彼らにとって結構高い値段です。普段は自分たちで山からとってきた(お金のかかっていない)食べ物ばかり食べているのに、子供の誕生日にはちゃんとケーキを用意しているのです。親の子供への愛を感じ、また幸せってこういうことなのだろうと思ったりしました。田舎の甘ったるい「固い!」砂糖菓子のようなケーキですが、忘れられないケーキです。

Re:ahhh

ばれたか!
今度ケーキおごるから勘弁して!
[ 2007/11/13 01:28 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/11/11 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/478-1182d4a3