
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FUJIスーパー 新店開店

バンコクの日本人にとっての生活の友は、フジスーパーマーケット(UFM FUJI SUPER)。スクムビット通り ソイ33/1にある1号店、スクンビット ソイ39にある2号店は日本人であふれています。

今は、他のスーパー、、、Villa SuperやTops Supermarket、それにLotusやカルフールなどでも結構日本食を売っている。

でも、嫁ハンに言わせると、豚肉のスライスのしかたとか豆腐のブランドとか、、、、細かなところでやっぱりFUJIスーパーじゃなければだめだそうです。
(筆者は、Lotusで十分なんだけどなあ)

そして、11月3日に新たにFUJIスーパーが開店!!!!


、、、、、すいません。横浜の話です。

このブログ、実は横浜・みなとみらいネタも書いているのですが、

みなとみらいに最も近い商店街(ショッピングセンターでなく「商店街」)は伊勢町商店街。 コンビニへ行こう;横浜異色案内 で紹介しているレトロな商店街です。
その中核ともいえたのが、神奈中スーパーマーケット! その神奈中スーパーマーケットが先日突然閉店してしまいました。どうも、全店閉店しスーパーマーケット事業から撤退してしまったようです。そしてその後早速できたのが、FUJIスーパーです。

このFUJIスーパー、、、バンコクのFUJIスーパーと同系列(富士シティオという横浜の会社 )です。
詳細はウィキペディアの記事参照(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AA


25時まで開店する都市型スーパーなのですが、、、、でも、この伊勢町商店街はみなとみらいから近いながらも高齢化の進むレトロな商店街。いつまで続くかなあ。


20071105010600.jpg



20071105010940.jpg




戸部付近?

chicさんは、戸部付近の出身? この付近少し行けばみなとみらいや横浜駅になり、おしゃれな店にはこと欠かないのですが、一方で生活臭のある店は少ないのです。
伊勢町あたりは、生活臭プンプンで好きな町です。
[ 2007/11/29 01:11 ] [ 編集 ]

知らなかった・・・

地元の出身ですが、知りませんでした・・・・。
近所にスーパーがなくて結構不便で皆、横浜西口のダイエーまで出かけていましたね。この近辺、公務員住宅やワンルームマンションが増加してるから需要はあると思うんですけど。
[ 2007/11/22 05:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/484-397c79c8

















