スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなとみらいの神社

横浜・みなとみらいネタついでに

11月3日は七・五・三(ひち・ご・さん)

みなとみらいに近い伊勢山皇大神宮(http://www.iseyama.jp/index2.html)に行ってきました。桜木町駅から急坂を5分登ったところにあります。
20071105204549.jpg



七・五・三で賑わっている神社の境内からは、みなとみらいのランドマークタワーがすぐそこに見えます。
この伊勢山皇大神宮の近くには他にも成田山別院、万徳寺など寺院が密集する「寺町」です。
(当然、寺院・神社があるということは、近隣の町も古くからあるわけです。=野毛)

こういうみなとみらいの近代的町並みと、歴史の重さがある庶民的な町並みの融合がみなとみらいの魅力です。



バンコクでは、最近古い町並みが片っ端から壊されて再開発されていきます。とっても残念です。
横浜・みなとみらいのように、古い町並みと新しい町並みの融合がなされた開発がなされたらいいのになあ。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/486-08d4291b

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。