スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月の準備 その1!

これからのタイは、お祭りシーズン。
12月5日の国王誕生日、12月25日のクリスマス、そしてお正月と、街は盛り上がりっぱなしです。
電照イルミネーションやクリスマスツリーも町中をガンガンに彩ります。
参考;
バンコクのクリスマスツリーたち
夜空のクリスマスツリー
バンコクのクリスマスツリーたち(夜景編)



どのくらい盛り上がるかといえば、12月の1ヶ月間で消費される電力は、普段のなんと30日分に相当するといわれるほどです。

おまけに、今年は12月5日に国王誕生日には、全国的に祝日となる予定です。(昨年も祝日であった。一昨年も祝日であったかもしれない。が、筆者の頭ではそんな昔のことは覚えていない)

いずれにしろ、盛り上がります。特に筆者的には、特にデパートの年末バーゲンセールが盛り上がりっぱなしです。(特に、5割引以上の目玉商品に盛り上がります。)



で、我が家では、毎年の恒例の初詣はプッタモントンです。
参考;
今年の初詣;プッタモントンの謎
プッタモントン公園&大仏


今年は、個人的事情により初詣が2月か3月になる可能性があるのだが(それを初詣というのか?)、それでもやっぱりプタモントン。

下見に行ったら、お正月に備えて修理中でした。

20071112214517.jpg



お正月は関係なかったかもしれない。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/491-6bdf5253

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。