そばのそば(久保田製麺所)

スクンビットのソイ43に豆乳アイスを食べに行ったら、

茶房 Soys Cafeの移転

で、食べれなかった。

普通の人なら、諦めるのだと思うが、筆者は簡単にはあきらめない。

こういうときには、気持ちの切り替えが大切!!
いつまでも、豆乳アイスに拘っていれば物事が前に進めないのです。

そこで、筆者は切り替えた!  、、、、、、 そばのそばに!、、、、すいません。オヤジギャクで。 忘れてください。

そんなわけで、スクンビット ソイ43の「茶房 Soys Cafe跡」のそばにあるそば屋に行ってきました。 ITO Schoolあたりの少し奥を左にはいったところにある久保田製麺所です。

ここでは、手打ちそば、うどん、韃靼(だったん)そばが安く喰える。

韃靼そばが健康に良いといっても、日本亭で喰ったら、高くて財布の健康に悪い!

手打ちそばは旨いといっても一芯に言ったら、高くて味わうところじゃない。

ところが、この久保田製麺所では、韃靼(だったん)そばも手打ちそばも、手打ちうどんも80バーツ均一。大盛りでも100バーツなのです。

ただ、残念なことに悲しいくらい客がいない! 
無くなって困らないように、みなで頑張ってもりあげよう!

久保田製麺所2_R
限りなく屋台に近い店の外観。

久保田製麺所1_R
メニューは壁に貼っているだけ。手打ちそば80バーツは安い。

久保田製麺所3_R
こんな感じです。


久保田製麺所4_R
隣には、豆腐で有名な「卯の花」本店がある。ここで、豆乳も売っています。




行ってきました

おそば屋さん行ってきました。

入ると女性の方々が数名食べていて、おじさん(すいません店主さんですかね?)一人でやっていたため少々時間がかかりましたが美味しく食べました。

友人は少し汁がしょうぱいかなあと言っていましたが私には良い感じで食べられました。これでビールかなんかあっておそばを食べられれば最高。でも長居しそうです…値段もすごく安かったです。

おじさんは「すいませんねえ」と言って申し訳なさそうに対応してくれまして、こっちの方が申し訳ないくらいでした。

良いとこ教えていただきましてありがとうございます。
[ 2008/01/18 10:39 ] [ 編集 ]

じみへんさん、こちさん

コメントありがとうございます。

じみへんさん
確かに暑くて食欲が無いときに、ざる蕎麦って魅力的!

こちさん
卯の花のことですね。そば屋に行ったらどうだったか教えてください。
[ 2008/01/18 01:55 ] [ 編集 ]

こんなところに

隣の豆腐屋さん以前買いに行ったことがあり、今はFUJIスーパーにも売っているので行ってませんでした。こんな所におそば屋さんができたなんて…早速行ってみます。
[ 2008/01/17 08:12 ] [ 編集 ]

普通にうまそうなそばですね

初めまして
暑いタイでは、そばは欠かせないでしょうね。
久保田製麺所というぐらいだから
バンコク中の蕎麦屋に麺を卸しているのでは?
[ 2008/01/16 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/505-ae82feee