このブログの人気記事ベスト10発表! 2008年版!

このブログの人気記事ベスト10発表!

を2007年6月に書きました。その後半年が経過しているので、2008年版人気記事ベスト10の発表です。(注)


注;新たに番組を作らず、総集編・特集編と名うってテレビの特別番組をつくる「ローコスト番組製作方式」からヒントを得て、おとどけしています。


ルールは、前回と同じく、閲覧時間の多い順です。なお、20アクセス以下の記事は省いています。

第1位 10分30秒 ジブリのDVD  10分30秒
なぜ、こんな短い記事を長時間読むの?

第2位  7分19秒 チョクチャイ ファーム&チョクチャイ ステーキ  7分19秒
カオヤイ旅行に行く人がちぇっくしたかな?

第3位  7分 8秒日本で喰いたいモノ  
そんなに筆者の喰い物の好みが気になる?

第4位  6分52秒 想像力の豊かな人
想像力を逞しくして生きましょう!!

第5位  6分20秒 カーフー の トイ アー アス(Toys are us)  6分20秒
これって、小話だと思うのだが、、、

第6位  6分14秒 知識は、ない方が良い  
このあたり、筆者の主張ではあるので、読んでもらって感謝!でも面白いか?

第7位  6分11秒 ベンジャキット公園  6分11秒
バンコク在住者には身近な公園。

第8位  5分43秒 住民に裨益する開発援助のアプローチ 3;住民へのダイレクトエンパワーメント  
一連のシリーズだが、「その3」だけが、ベストイン

第9位  5分38秒 父権主義とは?  5分38秒
筆者の主張ですが、こんなじっくり読んでいる人がいるとは驚き。


第10位 5分28秒 青年海外協力隊員のあり方  
青年海外協力隊員関係は、【タイ・バンコク発】 国際協力・海外援助ブログ  に移転しています。


こうやって見ると、何故こんな記事が読まれているのか不思議な記事が多くベスト10にはいりました。

前回のベスト10記事は全部圏外に去りましたし。 


なんだか、納得いかない結果となりました。







そこで、今回は普通に! アクセス数でのベスト10も発表です。
こちらは、順当通り?


第1位 タイの風俗博物館 House of Museums
こらは、絶対『風俗関係』と間違って来ているに違いない! でも、ここに来た人は結構長い時間読んでいるので、、、、


第2位 保存版!;バンコクの飲茶・点心(ディムサム)・餃子屋を一挙公開
このブログのベストセラー記事です。

第3位 ナイト水上マーケット、線路の上のマーケット
水上マーケットブームなのか、水上マーケットがらみのアクセスが最近どんどん増えています。

第4位 横浜市庁舎移転と跡地活用方法
横浜市庁舎移転の検討が進んでいるのか、最近になってアクセスが増えつつあります。アクセスログを見ると、横浜市役所の中からもアクセスが、、、、気になっているのか?


第5位 ホワイクワン(Huai Khwan)には穴場の食堂がいっぱい
ホゥエイクワンの庶民的な雰囲気がいいですね。

第6位 もう一度、さびれた素敵な水上マーケット
水上マーケットブームか、ここも最近になってアクセスがふえてきています。

第7位 ラッブリ温泉
筆者の一押しのタイの温泉です。

第8位 Nokia 5700とスマートフォン
筆者の愛用携帯電話 Nokia5700 今まで利用した携帯・スマートフォン(10台以上)で一番の気に入りです。

第9位 ドンワイ水上マーケットサンセットクルーズ
またまた、水上マーケットがらみです。

第10位 ペット宿泊可のリゾートホテル (パタヤ編)
ペットがらみもコンスタントなアクセスが、、、、




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/506-ab6cc5ba