タイ最古の映画館の内部

映画館
庶民的な街の片隅にある巨大な木造建築物。これは、タイ最古の木造映画館です。


ナンルン市場とタイ最古の映画館

で紹介した映画館に久しぶりに行ってきました。



普段はカギをしめて中を見ることができないのですが、なぜかこの日はカギが開いていました。

おおっ!! 大もうけ! 今日は運が良い!
さっそく中にはいってみました。


どうやって許可をとったかって? ここはタイ!そんなものはいりません。
「ちょっと中を見せてね(コー・ドゥー・ノイ)!」

それでどこでもOK。 
他人の家でも工場でも商店の倉庫でも、「コー・ドゥー・ノイ」で9割方OKです。


映画館の内部1_R
前方スクリーンの様子。天井がはがれ、カーテンはぼろぼろ。なかなかいい味をだしている。
それでも、国王と王女の写真は張られているところがタイです。
なんだか、わけのわからない荷物が置かれている。




映画館の内部2_R
横がわぼろぼろにはなっているが、ちゃんと吸音板が張られている。なかなか本格的な音響設備だったのだろう。下には巨大ファンが、、、、、、 エアコンははいっていなかったのだろう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/514-00646d8e