スワンナプム空港のソムタム

以前、ソムタムを飛行機内に持ち込めるか? で、ソムタム博士のこにたんさんからの、飛行機にソムタムが持ち込めるか非常に重要な課題に正面から取り組んだレポートを紹介しました。 
こんかい、そのこにたんさんから、またまた有用なソムタムがらみ情報です。


先日アフリカ帰りにバンコク・スワンナプーム空港でトランジットしましたが、何としてでもソムタムを食べたい!と思い、一旦、入国して空港の職員向けの食堂を探しました。ドンムアン空港の場合、第二ターミナル(出発ロビー)の南側(国内線ターミナル側)にありましたよね。あれが絶対にあると思い、探しました。とりあえず、ターミナルの1階の南北にレストラン(食堂)があることを空港内の地図で気付いたので、まず南側の食堂に行ったら、「ソムタム」はないと言われました。
で、時間も迫って来たので、思い切って出発ロビーのインフォーメーション・カウンターに行き、「ソムタムを食べれるレストランはないか?」と聞いたところ、「はあ?」という反応の後、爆笑をされましたが、「1階にある」と教えてくれました。私が「いや、1階に行ったけど、「ない」と言われた」と言ったところ、「いや、自分は昨日食べたから絶対ある」と1階の北側にあると言われ、そっちに直行したら、まさに空港職員が使うクーポン制食堂がありました! そこで、ソムタム・タイ(30バーツ)とソムタム・カイケム(35バーツ)、チャー・イエン(15バーツ)を食べました。
でも、ソムタム、やっぱり本場はおいしくて安いですね。改めて、タイはいいなあと思いました。


さすが、どこまでもソムタムにこだわるこにたんさん!
役立つ情報ありがとうございます。

これからは「ソムタムの師匠」と呼びたい!



スワンナプーム空港での正しい食事場所!空港の激安レストラン!
も参考にどうぞ!


[ 2008/02/08 22:20 ] その他:その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/518-04149ace