スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコク高層コンドミニアム近況

バンコクを代表する高層コンドミニアム(マンション)といえば、ステートタワー。

バンコクの高層ビル紹介;ステートタワー(STATE TOWER)

でも紹介しましたが、チャップラヤー川を見下ろす68階建ては圧巻です。

屋上にあるドームが特徴的なランドマークにもなっています。


最近完成に近づいてきたのが、

バンコクのおしゃれスポット。ランスワンと、もう一カ所は?

で紹介したスクンビット通りソイ24付近の高層コンドミニアム群。
これらができると、スクンビット通り付近のエンポリアムからラマ4世通りに近いプレジデントパーク付近まで高層コンドミニアム群が完成することになります。


そしてバンコク高層コンドミニアムの本命ともいえるのが、

バンコクの高層ビルの建設認可

で紹介した。「Millennium Residence @ Sukhumvit」。50階建て以上のコンドミニアムが4棟立ち並ぶ様子は圧巻としかいうしかない。


millennium_main2.jpg
ベンジャキット公園方面からの完成予想図です。


必ずしも売れ行きは好調とはいえないようです。建設がはじまって大分たっているのに、いまだにセールスオフィスがあったりします。
(高級布団のセールスオフィスに間違って行ってしまうとローンで売りつけられる恐れがあるが、コンドミニアムのセールスオフィスに筆者が行っても『間違っても』売りつけられる心配がありません。カネがないし、ローンも審査が通らない。でも、そんな高級セールスオフィスには庶民としては立ち寄りがたい雰囲気なのでした)

でも、工事の方は大分立ち上げってきました。

高層コンドミニアム_R
スクンビット22方面から見た建設中の様子です。奥にはベンジャキット公園の池が見えます。4棟一気に建設される様子はけっこうすごいですね。







北仲
こちらは、横浜馬車道・桜木町付近に森ビル他が計画している高層コンプレックスです。
56階建ての高層ビルを中心として、コンドミニアム(マンション)・ホテル・ショッピングセンター・オフィスからなる結構魅力的な計画です。

馬車道の北仲通プロジェクト  を参照


この「一番高いビルが4本並ぶ」と考えると、「Millennium Residence @ Sukhumvit」のすごさを改めて感じます。


参考;バンコクのコンドミニアム関係記事;
バンコクのマンション(コンドミニアム)の管理組合理事会;タイ人の日本ブランド信仰は健在だった

小ネタ集;4つ買えば、1つ無料


タイの庶民の住宅状況

有名な長屋が危機です!

計画見直しか?セントラル ラマ9世店

パタヤの91階建てビル




はじめまして

楽しく拝見させていただきました。
今回soi20の工事現場を見てホテルかな?なんて思ったんですが謎が解けました。
色んな場所が空き地になってたり空き地だったとこになんか建っていたり久しぶりにタイに行くとびっくりします。
[ 2008/02/24 11:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
[ 2008/02/22 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/522-88b2b378

















