祝! ついに5万アクセス! ;  Yahoo!がGoogleを圧倒!

2008年2月23日 通算5万アクセスです。
2006年10月にブログを開始してから、約1年5ヶ月なので、1日平均100アクセス程度となります。このところはコンスタントに1日200アクセスオーバーです。



ちなみに、このブログへのアクセスはその6割近くがGoogleやYahooからの検索エンジンからのお客さんです。





次は、2月1日から21日までの検索エンジン別のこのブログへの訪問者への一覧表です。

検索エンジン



Yahoo!が圧倒的に多くて、1695検索数。ついでGoogleが994検索数。
この2つで96.3%を占めています。以下、goo、Biglobe、msn、exciteと続きますが、誤差のようなもの。

世間では、「Googleが圧倒的に強くYahooが厳しい」などと言われていますが、このブログでは、なぜかYahoo!が圧倒的に強いのでした。
(当初はGoogleの方が多かったのだが、最近数ヶ月はYahoo!の方が多いのです)


なぜなのだろう?




100万アクセス

100万アクセスとはすごい。
>アクセス数を気にするのをやめました
確かに、アクセス数を気にしてマイペースでブログを書けないのもどうかと思います。
一方で、メディアとしてのインターネットの最大の特徴は双方向性ですし、その双方向性の一番単純型がアクセス数だと思いますし。
でも、皮肉っぽくいえば、WEBサイトの評価をアクセス数で測ることはナンセンスなのですが、世の中そんなナンセンスも多く目につきます。
[ 2008/02/26 01:16 ] [ 編集 ]

Yahooのどこかのカテゴリに登録されてるんじゃ?

っと思ったり思わなかったり。

オレは100万アクセスを超えた頃から、アクセス数を気にするのをやめましたw、実際放置状態だしね。
[ 2008/02/24 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/523-4bd25b56