恐るべきタイ人 (謎の母娘)

タイに長くいると、だんだんタイがわかってくる。

タイに来て当初は、

「タイ人はなぜ約束を守らないのか?」
「タイ人はなぜ責任感が薄いのか?」

などと、悩むこともあったが、タイに長く住むとそれらが誤解に基づくものだとわかってくる。
タイ人は約束も守るし、責任感もあるのです。ただ、「約束」や「責任感」の定義が若干ことなっているだけなのです。

でも、タイに何年住んでも理解できないこともあります。


これを見てください。バンコク某所での母娘の盗撮です。
恐るべしタイ人1




アップです。恐るべしタイ人2




この50代とおもわれる母親のカバンは何なのだろう?
30代と思われる娘の女性のパンツのガラはなんなのだろう?


何年いても常に謎な恐るべきタイ人です。



takaさん

おひさです。

>BKKにもメイド喫茶とかもあるんでしょうか?

それが、やっぱりあるんです。
ちなみに、コスプレのにいちゃんねえちゃんも街中で普通に見かけたりします。
[ 2008/03/22 11:44 ] [ 編集 ]

黒服・白服

確かに今は役所関係は黒服・白服ばかりです。でも、柔軟なタイ人は黒・白でもおしゃれな服をつくっていますよね。(センスはちょっと、、、というのも多いけど)
女子大生(タイは大学生も制服です)の制服は、超ミニスカート、体の線がはっきりみえるブラウスなど、「飲み屋の制服コスプレか?」などと思うのも多いし。デパートの制服や看護婦の制服も、使用する布は決まっているが、みんな自分の好きなデザインに仕立てている。 その点は、みんな同じ日本より個人的には好きだったりするのでした。/さくらぎちょう
[ 2008/03/22 11:10 ] [ 編集 ]

私の所には、これ以上のレベルの服装のおばさんたちがよく来ます。
今、黒服が流行ってますが、お出かけ用の黒のセクシー系の服で仕事に来る公務員もうちにはいます。
ちなみにCPは私と同じ職種ですが、たまにミニスカで来ます。
ここはいったいどこだ、と思ってしまいます。
そう言うタイ人を見るにつけ、いつも脱力感に襲われ、それはどうかと思う、、、などと口が裂けても言う気にならないです。
[ 2008/03/01 00:13 ] [ 編集 ]

ん。

RSSリーダーでタイトルだけ見た時、
さくらぎちょうさん周辺の人が登場するのか
と期待してしまいました :D

いったい、どこで手に入れたんでしょうねー。
BKKにもメイド喫茶とかもあるんでしょうか?
[ 2008/02/27 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/524-9707f6f6