スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクの高層コンドミニアム近況 その2

バンコクのおしゃれスポット。ランスワンと、もう一カ所は? で、2007年11月時点の、スクンビット通りソイ24付近の高層コンドミニアム群の状況を紹介しました。


また、バンコクの高層コンドミニアム近況で、
スクンビット(Sukhumvit)ソイ16からソイ20にまたがる大規模高層コンドミニアム(マンション)「Millennium Residence @ Sukhumvit」の2008年2月時点の様子をアップしました。



その後2008年4月時点の様子をフォローアップします。


今回は角度を変えてスクンビット ソイ16の南の方のとあるビルからの両コンドミニアム群の写真です。
どのビルからの風景かは、ご想像におまかせします。
この両方をこういう風に見れる高層ビルは一つしかないと思うのですが。
日本人にとってあまりメジャーなビルでないので、わかった人は相当のバンコクオタクかも。



IMG_1731_R.jpg
今回撮影したビルから東側に見えるスクンビット ソイ24のコンドミニアム郡です。一番右側が、40階建ての高級コンドミニアム、プレジデント パーク(President Park)です。その左側にエンポリアム方向に向かってずらっと並ぶ様は壮観です。 ただ、けっこうおとなしめの外観でインパクトは少ないのかも。ランスワンはアーバンナーなど外観に意匠をこらしたコンドミニアムが多いのですが。




IMG_1741_R.jpg
高級コンドミニアム群の手前には、極めて庶民的なタウンハウス/アパートが建ち並びます。高級住宅と庶民的な住宅が混在するのがバンコクらしさですよね。





IMG_1733_R.jpg
こちらは、今回撮影したビルから北側に見える「Millennium Residence @ Sukhumvit」です。ちょっとわかりにくいですが、緑のネットに覆われたのが建設中のビルディング。一番右端に見えるのが36階建てのインペリアル クィーンズ パーク ホテル(Imperial Queen's Park Hotel)です。50階建て超が4棟並ぶことになるので、これからどんどん高くなって存在感を増していくのでしょう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/538-c611e52f

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。