
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本でのイライラ解消の画期的方法

日本への一時帰国シリーズでお届けしています。

筆者は、大阪弁でいうところの「いらち」です。

ささいなところでイライラします。

日本に帰国して一番イライラするのは、

スーパーなどでの支払い

373円です。

なおどと言われれば、

財布の中の小銭を可能な限り減らそうと努力する。

財布の中に丁度、373円あればとても幸せな気分になるのですが、

1円玉が2枚しかなかったりしたら、

とっても、

イライラします。


運良く、すっきり丁度小銭がなくなったら、次に210円の支払い。

おお、10円玉がない!

なんて、永遠に小銭を消費する作業が続くのです。



タイでは、いい加減なキリのよい値段付けが多いので、

ラーメンを食べても、20バーツ、25バーツ、30バーツ程度の差です。

でも、日本は、380円だの670円だの790円だの細かい。


そんなわけで、日本ではとってもイライラしぱなっしなのです。


筆者は考えた。


小銭を使うことは止めよう!


おつりはそのまま貯めておいて、毎日貯金箱に貯金していくのです。

そんな簡単なことで、お勘定の度に小銭を探す苦労やイライラから解放されるのです。


すばらしいアイデアと思いませんか?




ちなみに、海外旅行する際に、タクシーでぼられたり、入場券でボラれたり、イライラすることが多くありませんか?

折角の休暇での海外旅行なのに、ボラれないよう神経をすり減らすのは、イヤです。

そんなときの、さくらぎちょう的対策があります。

最初からボラれるお金を1万円なり予定しておくのです。

どうせ海外旅行では飛行機代とかそれなりにかかっているのです。
ボラれていやな気分になったら、飛行機代全部損したようなものです。

1万円飛行機代を高く払ったと思って、「損金」として用意しておきます。

タクシーでぼられても店でぼられても1万円以内なら「損金」としてイライラしないのです。

それって、個人的には良いアイデアと思っていますが、、、、、、
[ 2008/10/06 18:16 ] その他:その他 | TB(0) | CM(4)

イラチ

にゃまにゃまさん、
インドで会って以来会っていませんよね。今回も日本で会えなくて残念です。私は、自他共に認めるイラチですよ。濃いコーヒーを飲みながら「落ち着くんだ!落ち着くんだ!」と自分に言い聞かせることはよくあります。/さくらぎちょう
[ 2008/11/06 00:00 ] [ 編集 ]

さくらぎちょうさんが

そんなにイラチとは知りませんでした。まぁ、イライラすることとそうでないことがあるのでしょうね。そうでなければ、今のような仕事はできないですもんね。
1日に日本に一時帰国です。すれ違いで残念!!!v-239
[ 2008/10/27 08:16 ] [ 編集 ]

もうすぐですね

桜木町で皆様をお待ちしております。
ぼられた時に、
「安い。日本なら100倍はするのに。ありがとう。」
と言ってにっこりし、
相手が「もっとぼっておくんだった」と
一生後悔させるっていうのはどうでしょう?
[ 2008/10/07 21:23 ] [ 編集 ]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/06 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okui.blog77.fc2.com/tb.php/571-e140abcf

















